雛祭り コルクで雛人形

c0100195_09311542.jpg
今日は雛祭り
c0100195_09320465.jpg
先日の子供アトリエでははらぺこあおむしくんをボンボン作ってから完成させて
できた子からコルクでお雛様を作った
c0100195_09341710.jpg
可愛いのがたくさん、皆すぐ持ち帰ってかざってくれたかな。
c0100195_09375366.jpg
我が家も窓辺に飾って
c0100195_09384695.jpg
年に一度だけでもこの子をー
他にも私の手作りアンティークドール達もやはりだしてあげようかな。

by nobukoueda | 2017-03-03 09:30 | Comments(2)
Commented by YuccaR at 2017-03-06 13:07
コルクでもお雛様できるんですね。すごくいいアイディア。
もう十年以上、お雛様は作っていませんが、これなら子どもにも負担が少なくていいですね。
Commented by nobukoueda at 2017-03-06 17:04
YuccaRさま〜
はらぺこあおむしさんは2回目でしたし、すぐお雛様で余り幼稚園のように行事の工作などしないけどコルクなら小さいから時間がかからず誰でもイメージわくかなぁと。子供達はとても丁寧に作ってましたよ。
<< 100年前の封筒で 関西版画展終了 >>