はらぺこあおむしくん

c0100195_22531875.jpg
昨日の子供アトリエの試作で余ってる毛糸で作ってみたけど
以前友人に教えてもらったはらぺこあおむしくんは凄く可愛かった、身体は緑中心で
こんな風に色々混ぜるよりこんなキャラクターにはハッキリしたアクリル毛糸の緑や赤が可愛いかも。
子供たちはボンボン作りに凄く必死で集中してやっていたのにはびっくり、こういった手仕事が子供も大人もハマるのかもしれない。

ところでこれが
c0100195_22583129.jpg
紫ラーメン、
イカスミならおいしかったかもしれない。

by nobukoueda | 2017-02-16 22:52 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by YuccaR at 2017-02-17 09:04
ムラサキラーメンはそれなりに美しいと思ったけど、麺が!
いも虫君はこんな感じなのね!グッドアイディア。
毛糸がたくさんいるでしょうねえ。
子どもはポンポン作りに夢中になりますよね。^_^
Commented by nobukoueda at 2017-02-17 17:10
YuccaRさま
 ラーメンのスープの素より、株のスープのh峰に入れたからなんだかねえ~

あおむし、いろいろありがとう。たくさん買いました。くすんだ色はいくつかもっているのですが、アクリルの鮮やかな色はたくさんいります。ボンボン作りキットはきれいにできるけど、段ボールの方が早くて簡単、次回に完成です。絵本は図書館にありました。今の子供たちは皆よく知ってましたね。
<< キューブアート展@神宮道 開催中 雪景色の日々 >>