雪景色 京都

c0100195_23231158.jpg
週末は天気予報のとおり寒波到来でずっとこもってました。
灯油も切れてマキストーブどんなにたいても一向に暖かくならず
ちょっと滅入ってしまうぐらい
c0100195_23255841.jpg
今朝は朝の時間はちょっと晴れ間もでて
気持ちも、灯油も家族が雪をかき分けて買ってきてくれたから、何とかあったかくなって
この家の前の私道部分だけでも雪かきしなくてはと頑張りました。
c0100195_23291120.jpg
畑に目をやれば素敵な造形、白菜がかくれているかな。
c0100195_23301199.jpg
今日は用事もあり京都駅まで出かけたら
南は全然降ってなくて屋根に少しは白いのが残っていたけど
でも少し帰りに北に向かっていると
どんどん雪が吹雪いてきて
やはり
c0100195_23323970.jpg
我が村は雪国みたいでした。

ほんの少し前は
喜んでカメラを持って雪景色を色々と撮ったり
雪だるまを作ったりしたものでしたが

なんだか年々寒さに弱くなって
雪の中には飛び込んで行く元気はなくなったようです。
窓から眺めているだけで
もう十分な気もして

明日は少しはあたたかくなるかな



by nobukoueda | 2017-01-16 23:23 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by daikatoti at 2017-01-17 08:22
雪積もりましたね。
薪ストーブ焚いても暖かくならないってすごい寒さですね。
こちらも、この前まで暑すぎると感じていたストーブがちっとも効かなくって、相当寒いですね。
昨日買い出しに行ったのでもう当分外には出ないつもりです。
Commented by nobukoueda at 2017-01-17 09:46
totiさま〜
ありがとう、本年もよろしくです。
しっかり又20センチ以上はつもってますね。
そちらはあったかいイメージですが雪も降ったようで寒いですね。我が家ももっと大きな窓など寒さ対策すればいいのですがカーテンも何もせずそのままですので(≧∇≦)
今日は出かける用事もあったけどどうしょうかしらと〜
年々寒さがこたえまず(≧∇≦)
<< ワークの合間に新年会 年初めは年賀状展と描き初め >>