雪月花 高台寺

今年も又高台寺の雪月花の季節となりました。
雪月花  高台寺_c0100195_18000339.jpg
今年のテーマカラーは金色ということで
私は先日友人のお知り合いの手作りバックがちょうど帯地のキンキラなので、ピッタリということで初使用。
雪月花  高台寺_c0100195_18564426.jpg
圜徳院から入って
雪月花  高台寺_c0100195_18584085.jpg
毎年来てますが少しづつ展示は変わってます
雪月花  高台寺_c0100195_18593369.jpg
お庭を見ながらお抹茶をいただいて
雪月花  高台寺_c0100195_19001948.jpg
高台寺へ未だ紅葉がみられます。
雪月花  高台寺_c0100195_19013695.jpg
こちらは高台にて眺めが素晴らしいです。
雪月花  高台寺_c0100195_19030634.jpg
茶室をみてから
雪月花  高台寺_c0100195_19040096.jpg
ねねの像などみてから
最後に
雪月花  高台寺_c0100195_19044169.jpg
雪雪花
今年はオットさんと一緒に回ったのですが、それぞれマイペースで勝手に動くので何度も迷子になって大変でした。
まあ、何とか無事に優しいおかゆさんいただきほっこりです。
久しぶりにゆっくりした週末でした。
ありがとう


by nobukoueda | 2016-12-10 17:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

Commented by morigurasi at 2016-12-12 11:01
やっぱり京都ですねえ。優雅だ...
Commented by nobukoueda at 2016-12-12 19:47
morigurashiさま
こちらの高台寺の12月8日前後の雪月花の行事には毎年お呼ばれして出かけますが、その都度展示物も違ったりで楽しめます。高台寺あたりは京都でも一番人気みたいでいつもすごい人で賑わっていますよ。でもこのおかゆさんだけでは夕食足りず、帰りにまた食べてしまいました〜
名前
URL
削除用パスワード