ジャバちゃんのスケッチ

c0100195_09525563.jpg
ジャバちゃんが我が家で机で絵日記でも書いてる私まで描いてくれた
ごちゃごちゃ感満載の
スケッチをFacebookで送ってくれました。
初めはドアにメアリーカサットのポスター貼っていたけど直ぐに風強い時ありはがしていたのに良く知っていてちゃんと描いてありました。
メアリーカサットのポスターどうしたの?と聞いたことあったけどー、好きだったのかしら。

あの互いに一つの空間でそれぞれがスケッチしたり自分のアートのこと考えたりしていた時間がとても幸せな幸福な時間だったと
今、思い出してもあったかい気持ちにさせてくれます。
しかし、よくみてかいてあるわ、
実際はもっと散らかってますが(^^;;
ただでさえこれなのにー

by nobukoueda | 2016-08-17 09:52 | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2016-08-19 11:33
こんにちは♪

細かいところまでよく描けてますね。
さすがアーティスト!
観察力が素晴らしいです。
おうちの雰囲気がとてもよく出ていますよ。

それにしても、海外からのお客様が続きましたね。
我が家も来週田舎にルクセンブルグからお客様が来るんですよ。
日本の田舎が見たいんですって。

Commented by YuccaR at 2016-08-19 16:13
素晴らしいスケッチ。
最初はよく見て描いてるなあ、と思ったけど、何回も見るうちにノブコさんが楽しそうに没頭している姿が印象的です。微笑みながら。
ジャバちゃんもスケッチしているし、ノブコさんの言うように、かけがえのないひと時だったことがよく分かります。
Commented by nobukoueda at 2016-08-20 10:29
タワラジェンヌさま~
 おそくなってすみません。
本当によく見てえがいてあります。短い間にさっと全体の形が読めるようですね。
外国の方は日本の田舎に感動するみたいですよ。タワラジェンヌさんならいろいろな手作りのお料理やらなんでもパーフェクトにおもてなしができそうです。きっとお客様は大喜びですよ。
まだまだ暑いですが捨てkな夏をお過ごしください。
Commented by nobukoueda at 2016-08-20 10:55
YuccaR~さま
 いつもありがとうございます。
何か絵をえがいているなあとは思っていたけどまさか我が家を描いているとは思いませんでした。
 女の子と生活したことないのでつかの間の娘がいたらこんな感じかしらと楽しみました。
すぐ横で一緒に何か
つくっていたり、同じ空間でそれぞれが何かしているのは刺激になっていいですね。若い人が同じ空間にいるといいものと、
<< 同じ刻を生きる作家たち展 追加の大文字 >>