英語で俳句のワークに参加

c0100195_17290777.jpg
今朝の気持ち
梅雨の晴れ間に
洗濯しなくちゃ、カーペットも変えなくては
作品も仕上げなくては
色々考えて、時間ばかりがあっという間にすぎて、結局ほんの少ししかできない
そんな気持ち


五月晴れ

あれもこれもと

時のみ経つ


そのままのリアルな俳句と言うか文字を並べただけの感じですが

俳句らしく、もっと自然やイメージふくらむ句にしたかったのですが。

英語に直すのは良くできる方がいらして助けてくれました。
楽しい英語で俳句のワークでした。

Rain,rain--- a fine day!

Thinking this and that

Just time goes by





c0100195_556754.jpg

しみじみ
他の方々の情感、自然に対する豊かなイメージが
よくでていること。

英語俳句は日本語の表現も豊かにしてくれます。

毎月第2土曜日にしています。
どなたでも特に外国の方にはおすすめです。
お知らせください。

来月はいないので私はお休みです。
by nobukoueda | 2016-06-11 17:28 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by morigurasi at 2016-06-13 09:49
上手な訳ですよね。句の感じが伝わってくると思いました。
Commented by nobukoueda at 2016-06-13 16:10
morigurashiさま
 わ~、ありがとうございます。私の英語力はいい加減なもので、一人できる方がこれはどう?なんてアイデア出してくださってなりたってま~す。英語も俳句もいい加減な人(私)にはアバウトでもできて楽しかったです。外国の方にもHAIKUは興味あるようです。コメントうれしかったです。
<< 美味しいもの グリルパン 展覧会めぐり >>