ゆきみドール ご案内

c0100195_1201379.jpg

ゆきみドールとして親しまれているさかいゆきみさんの展覧会が名古屋にて開かれます。
c0100195_1213424.jpg

昔私のブログでお知らせしたら今度展覧会あればぜひともというコメントあり、
早速今日案内状がとどきましたのでお知らせします。
みていてくださるのかしら?

そしてもう一つ、ゆきみさんも参加している展覧会があります。
c0100195_1233889.jpg

かわいいお雛様の展覧会です。
こちらは倉敷ですが、
c0100195_1243980.jpg

ゆきみさんにお会いしたければギャラリーに直接ご連絡願います。
彼女は岡山在住なのでずっとどちらもいらっしゃれるかわかりませんので。

でも昔とかわらず、西洋のアンテークを思わせるようで
どこか日本の土着的なやさしさに包まれている彼女の人形はとても魅力的です。
焼き物のビスクドールです。

名古屋の方ぜひともおでかけくださいね。
by nobukoueda | 2016-02-17 12:10 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by YuccaR at 2016-02-18 09:45
大人びた顔だちが独特の魅力のお人形ですね。すごく繊細で。きっとゆきみさんに似ているのでようね。
Commented by nobukoueda at 2016-02-18 10:40
YuccaRさま〜
確かに彼女に似ていますね。
どこか懐かしいような、素朴な人形であり、おしゃれでもありますね。
学生時代からそのまま大人になったような方ですよ。
<< 久しぶりの路地裏探検隊 桑名のグランビルにてパエリアバ... >>