薄っすら雪の日は雛人形作り

薄っすら雪の日は雛人形作り_c0100195_22155816.jpg
今朝は薄っすら雪景色で吹雪いていたけど直ぐにとけて、午後からは市内はとっても良い天気だったが、
薄っすら雪の日は雛人形作り_c0100195_22173384.jpg
すぐとけるなら、もっと外の綺麗な風景を写真に撮っておけば良かったと、ベランダからだけではなくて〜
薄っすら雪の日は雛人形作り_c0100195_22194570.jpg
今日のアトリエは先日の本のお雛様を作ってみた。この次にもう少し手を入れて完成としましょうと。
みんな凄く集中して長い時間まで頑張りました。
やはりこの季節、お雛様は飾りたくなりますね。昨年Xmasツリーを出さなかったのでお雛様ぐらいはかざりましょう。

by nobukoueda | 2016-02-10 22:15 | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2016-02-11 09:35
本のお雛様珍しい! 今の子どもたちはお雛様に特別愛着がないので、こういう造形的なお雛様の方が作りがいがあるでしょうね。
折ったり揃えたりの作業も集中できていいですね。
Commented by nobukoueda at 2016-02-11 14:36
YuccaRさま〜
お雛様は折るのが大変かと思ったら小さな子達も本当に熱心にしっかりやっているのには驚きでした。
女の子たちは色々飾るのに凄く凝ってましたね。ついつい読み出して中々の子もいて楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード