西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会

西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_12561002.jpg
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_12523153.jpg
西宮の大谷記念美術館にて春に一緒に展覧会をしたケイトさんのパートナーの松谷武判さんが大きな展覧会をされているのでとうとう最終回となりましたがトークがあるので行ってきました。
夙川沿いにあるいて
まだまだ神戸は紅葉がきれいです。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_12552310.jpg
なんだか神戸というと公衆トイレもおしゃれな感じがします。
歩くのも楽しいです。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_12573163.jpg
美術館の中のお庭も窓ごしに大変美しいです。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_12582531.jpg
モノクロの世界ですが表情はとても豊かです。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_12591122.jpg
鉛筆のドローイングは10メートルはあります。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_13002075.jpg
先日のパフォーマンスを思い出します。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_13011845.jpg
本当にパリと日本やニューヨークを行ったり来たりなのに
今年の新作も沢山展示されています。
松谷氏もいらして
そりゃ、パリにいる時は制作だけしているからと・・・
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_13030341.jpg
パリ時代の版画の作品や
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_13033324.jpg
初期の日本画も初めて見る事で来ました。
2時からのトークは丁度松谷氏の隣に席をとる事で来て
トークも大変豊かに面白く
厚みのある人生を感じました。
西宮大谷記念美術館の松谷武判氏の展覧会_c0100195_13053216.jpg
こちらの作品はタイトルは「発芽」だったので
興味あるモチーフにて
とても心惹かれました。

丁度1週間ほどから風邪らしくのどを痛めて
咳がやまずトークのときや電車の中では大変でしたが
咳だけはなかなか収まらず、困ったものです。
京都に帰ってからも小品展開催中の北山の
ハピイさんにて丁度オープニングパーテイひらいていたのですが、
西宮に一緒にいった友人が見てくれるというので
ハピイにいったのですが、早々に引き上げてきてしまいました。
ハピイの作品は又ゆっくりお知らせしますね。
13日まで北山ハピイにて開催中です。












by nobukoueda | 2015-12-08 13:14 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード