ガラスのアクセサリー作り

ガラスのアクセサリー作り_c0100195_14165738.jpg
先週土曜日は大原にてガラス作家さんの山本さんの指導のもとにみんなでアクセサリー作りを体験しました。
きれいな色ガラスが並びます。
ガラスのアクセサリー作り_c0100195_14193464.jpg
それぞれが土台の月型やマメ型のガラスの台の上に小さなガラスをモザイクのように並べます。
ガラスのアクセサリー作り_c0100195_14213600.jpg
最後に透明なガラスを上からのせて
ガラスのアクセサリー作り_c0100195_14223697.jpg
専用の炉で30分焼きます。
半日以上さめるまでまって出来上がり
ガラスのアクセサリー作り_c0100195_14241493.jpg
とりあえず終わったら、みんなでテイタイム
次の日にみんな素敵に完成しました。
ガラスのアクセサリー作り_c0100195_14255996.jpg
それぞれ留め金つけてチェーンをつけて
みんな素敵なペンダントが出来上がりました。
早速つけてみました。私は赤い色沢山です。







by nobukoueda | 2015-12-01 14:29 | ワークショップ | Trackback | Comments(4)

Commented by tawrajyennu at 2015-12-03 09:19
おはようございます。
ガラスのペンダント、どのペンダントも世界に1つだけの
素敵なペンダントになりましたね。
nobukoさんのは、赤に白いV字のような模様のかしら?
Commented by nobukoueda at 2015-12-03 10:20
タワラジェンヌさま〜そうそう、私のは赤いのです。近頃赤やピンクが大好きです。
お声かけしたかったけど前日京都にいらしていたら無理かしらと?自分で作ったものはやはり愛着ありますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-03 22:17
ガラスのペンダントヘッドは夏もいいけど、タートルネックのセーターに
つけても可愛いですね。nobukoさんのラッキーカラーの紫ではなかったんですね。
Commented by nobukoueda at 2015-12-06 17:12
ソーニャさま〜そうよね。冬でもセーターの上にははえそうですね。紫が綺麗な色が無くて、それに最近赤とかピンクが好きなのよ。赤と紫とか。でも身につけられる自分の手作りのはいいわね。
名前
URL
削除用パスワード