う秋晴れの一日は冬支度

う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07222237.jpg
植物園の野外彫刻展も終わりました。植物園には当番の日と他少ししか行かれませんでしたが沢山の方々に見ていただきました。
いつもありがとうございました。
でもまた次の展覧会もありで作品制作にかかっているのですが
知り合いになった工務店の方から木をわけていただき
う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07265218.jpg
かなり大きな大きさもあって、大きいものはチェーンソーで切ってもらいましたが他はがんばって自分のチェーンソーで切りました。
昔はこんな仕事オットさんがしてくれたのですがなぜか近頃は私の仕事となって〜
でも外で作業してると
う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07332787.jpg
大根の間引き菜とって持っていって〜
なんて声がかかって
う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07351737.jpg
こちらは全て無農薬で本当に美味しいのです。
早速お昼に焼きそばにして
う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07372108.jpg
おいしくいただいて
今日はお天気悪いかと思ったらはれてきました。
今日は筆グラフィーのワークショップを企画してこれから出かけます。
う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07402900.jpg
朝の九時半より始めます。
さて、どんなワークになるか楽しみです。
お近くにいらしたらちょっと覗いて見て下さい。
蹴上の京都国際交流会館の第一会議室にて作業しています。もちろん飛び入り参加も可能です。人数に随分空きがあるので(^^;;
でも秋晴れになりそうです。
う秋晴れの一日は冬支度_c0100195_07460635.jpg
素敵ないちにちをです。

by nobukoueda | 2015-10-17 07:20 | 日々日記 | Trackback | Comments(4)

Commented by tawrajyennu at 2015-10-17 11:46
こんにちは♪ 野外彫刻展お疲れ様でした。
今年は行けず・・・残念です。

そろそろ薪の準備ですよね。 nobukoさん、チェーンソー使えるなんて凄い!!
我が家も先週、貰って1年乾燥しておいた木を薪にして、冬の準備しました。
もちろんチェーンソーは夫の仕事、私は薪を運んで積むだけ。

取立ての間引き菜、美味しいですよね~私も先週大根を間引きましたけど
ちょろっとしか植えてないので、1人分にもなりませんでした。

今日は筆グラフィーなんですね。ご自宅だけでなく京都国際交流会館でも
されるんですね。 
でも、今日は図書館でのお話会・・・・結局行けない運命なんだわ(悲)
いつかやってみたいです。
Commented by YuccaR at 2015-10-18 08:19
木の人形。いいですね。自分でもチェーンソーでカット!
その後のワークショップでは疲れますよね~。
でも間引き菜のランチで疲労回復は早いですよ、きっと。
Commented by nobukoueda at 2015-10-18 08:29
>タワラジェンヌさま〜
おそくなってすみません。チェンソーといっても私のは電動でそんなに大きなものではないので大きなとても太いものは工務店の方に切ってもらいましたよ。
ご主人さまが何でもしてくださるのでいいですね。我が家も昔は〜
薪ストーブもその準備がたいへんですよね。もちろんいくらでもお金を出せばもってきてもらえるのですが、
間引き菜は本当にやわらかでおいしいですよね。
ごま和えにもしました。
昨日のは筆フラフィーもこれからアップしますね。

彫刻展も本当にすみません。お忙しい事と思って、でもお手紙ださなくてはと思っていて,バタバタしていてすみません。
長いと思っていてもあっという間でしたね。
なんだか昨日は朝早かったせいか
ワークショップ終わってかえってきたらドッとつかれて〜
夜はのびてました〜

いつも有難うございます。
Commented by nobukoueda at 2015-10-18 08:32
YuccaRさま〜
薪のカットしていたのではその前の日でして^^;わかりづらいですね。
昨日にワークショップがあったのですが国際色豊かでなかなか面白かったですよ。
朝市はいかがですか?
名前
URL
削除用パスワード