日韓美術交流展

日韓美術交流展_c0100195_11122523.jpg
来週21日のシルバーウィーク月曜日から27日まで地下鉄蹴上の近くの交際交流会館で
韓国作家との交流作品展が始まります。
あまりスペースは無いので版画を出そうかと
昨日は久しぶりに
とても国会での動きが気になったのですが
日韓美術交流展_c0100195_11161551.jpg
版画の制作をして、まずは小さいもので試し刷り、どうも刷りが感覚鈍く甘くなってますが
時間も押し迫っていて続けて大きい版に入り、これが一部入った作品に取り掛かりましたが、
版画の工程作業は熟練の技術がいる所も有り
私のようにたまにやるものにとっては中々思うにいかないものです。

夜のニュースでは夕方のほんの8分間の間に安保法案採決されてしまったと、
その国会委員会の様子は子供たちには決して見せられない信じられない光景でした。

強行採決というか茶番劇をみているようでした。武力行使とかわらない。国と国の関係もこのようなやり方、勝つことだけで突き進むやり方、その関係が戦争なのでしょうね。
私たちはアメリカよりも隣国の韓国、中国と
もっと理解し大切にしていかなくてはいけない気がします。どんなに反日感情高まっていたときでも韓国の作家さんは皆とても親切に迎えてくれました。民間の一人ひとりは親しい友人になれるのです。
今回も3人の公州の作家さんがいらっしゃいます。
初日21日のいちじから公州大学教授で木工作家の金 明泰さんの百済文化のお話もあります、是非お時間ございましたらお出かけください。

by nobukoueda | 2015-09-18 11:11 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード