桜は満開だったが人も満開の京都

桜は満開だったが人も満開の京都_c0100195_07222222.jpg
大原の美味しいポン酢屋さんの前には見事な菜の花の畑がある。
夏にはひまわり畑になって街道を楽しませてくれる。
桜は満開だったが人も満開の京都_c0100195_07252333.jpg
昨日はとても良い天気でケイトさんと午後からは待ち合わせて、展覧会終わって私のこの作品はパリに行くことになって、私にはとても素敵なケイトさんの作品が我が家にやってきた。
昨日はケイトさんとパラソフィアという今京都でやっている国際芸術展をみる予定だったけど時間が遅くなったので
美術館近くの帽子屋さんみたり、ゆっくりしてから
私が前日に作った版画をスタジオに取りに行くのに付き合ってもらって
桜は満開だったが人も満開の京都_c0100195_07335675.jpg
こんなのにするのです。
桜は満開だったが人も満開の京都_c0100195_07344710.jpg
出来上がった作品は今度の展覧会に出します。
それから
時々私がよく行く蔵のお店のー菜彩さんー
ここで湯豆腐とかロールキャベツ定食と焼き魚定食を楽しんで
桜は満開だったが人も満開の京都_c0100195_07422469.jpg
料理は撮り忘れたけど外でパチリ

今日はあいにくの雨にて、ケイトさんと下鴨神社でやっている手作り市に行く予定してるけど無理かもしれないですね。
しかし、今年は何だかとても雨が多い気がすると感じるのはわたしだけかしら
昨日はどこもかしこも桜が満開だけど人も多くて車は中心では動かないぐらい、
桜も今一番なのに
雨ばかりでちょっと残念です。

by nobukoueda | 2015-04-05 07:21 | Trackback | Comments(4)

Commented by YuccaR at 2015-04-05 07:57
パリ行きにぴったりの作品ですね。版画の新作も楽しみです。
それにしても桜の時期はどこも満杯ですね。ここはどこの国?という感じもありますね。
Commented by tawrajyennu at 2015-04-05 11:56
こんにちは!
桜、菜の花とまさに春爛漫ですね。

自然の中で見る家から双葉の出ているこの作品
ギャラリーで見るよりとっても素敵!!
パリに行くんですね。

そして、新しい版画の作品・・・・
色使いがいいなあ・・・
この作品はどの展覧会に出されるのかしら?

桜もこの雨で散ってしまうかもですね。
Commented by nobukoueda at 2015-04-16 06:54
YuccaRさま〜
なんということでしょう。コメントみて携帯からたしかに返信したはずなのになにも書かれてなくてビックリ、すみません。遅くなって、
 やっと学校も始まり佐倉もおわりましたね。あんなに待ち望んでいたのですが
喧噪感は落ちついてホットしています。
Commented by nobukoueda at 2015-04-16 06:58
タワラジェンヌさま〜
ケイトさんとの展覧会にはお忙しい中有り難うございました。
本当に遅くなってすみませんでした。近頃携帯しかみる時間なくてコメントの所が良くわかりませんでした。遅くなってすみません。丁度この版画はニューカレドニアからの交流展というのがすぐあってそれに出品していました。
今はスケッチ展というのに出しているのですよ。
雨も多くて桜もとうとう終わりましたね。
気分も切り替えなくてはですね。
名前
URL
削除用パスワード