姉妹で旅行に〜

姉妹で旅行に〜_c0100195_19532453.jpg

安いツアーで姉妹3人で台北に行ってきました。
それぞれ住むところが違うので真ん中の名古屋空港セントレアから出発して、三泊四日でもう帰るところです。中1日は昼も夜も食事がついての観光ツアーで市内見学でした。
故宮博物館も待たずに効率よくメインの作品だけ見るのもまあ、9年前に来ているからいいかと、
それにしても美術館では時間ないから急いでといっていたわりには
土産物屋さんに沢山連れていかれて時間はたっぷりあるのでゆっくりみてくださいというのにはちょっとつかれました。

こちらは
千と千尋の神隠しのモデルとなった九份です、中々ゴチャゴチャしていて幻想的で面白いところでした。
台湾料理もどこも美味しく良いところで沢山食べました。
まあ、又
詳しくアップできるかどうかですが

目的は久しぶりに姉妹3人で過ごすというところなので気兼ねなく、ちょっと互いにきついこと言ってもすぐ忘れてしまうことにて
とても楽しくすごしました。

さて
これで
夏休みも終わりました。
帰ったら色々たまっているなあと〜

by nobukoueda | 2014-08-29 19:30 | Trackback | Comments(6)

Commented by daikatoti at 2014-08-30 07:37
ツアーに参加だったのですか。お元気ですね〜。
うーん、ここが千と千尋の神隠しのモデルになった場所ですか。
おもしろいとこですね。あの雰囲気出てますね。
Commented by nobukoueda at 2014-08-30 13:21
>totiさま〜
なんだかやはりつかれて午前中はほっこりしていました。
確かにツアーは送り迎えしてくれて楽だけどこんなに土産物屋さんにいくとはおもってもみなかったです。
九ふんはほんとうに面白い雰囲気のとこでしたね。
映画「非情城市」知ってる?その舞台にもなったところらしいけど、今度ビデオさがしてみようかな。
Commented by tawrajyennu at 2014-08-31 10:44
こんにちは!
3姉妹での旅行は台北だったのですね。
写真見てすぐに九份だとわかりました。
私もここ、行きましたよ。映画で有名になったところですね。
ここで臭豆腐を食べましたっけ。

ツアーはお土産やさんに連れていくことで、マージンが
入り、安く行けるようになってるんですよね。
私も時間をつぶすのに困ったことがあります。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-31 15:26
>千と千尋の神隠しのモデルとなった九份です
TVでサラッと見ただけですが、モデルが台湾とは知りませんでした。
まさか実在してたとは。
12月〜1月に台湾の大学で非常勤勤務をしている友だちに
連れて行ってもらう予定ですがこれで終わってしまうのですね。
もうちょっと引っ張って欲しいのに。
Commented by nobukoueda at 2014-09-01 10:06
>タワラジェンヌさま〜
姉妹三人での海外での旅行ははじめてでした。
同じ親に育てられても色々趣味趣向が違うものですね。
多少きつい事いってもすぐ忘れるし、気兼ねしなくて
好きなようにさせてもらって楽しかったです。
九ふん(ふんが変換ででてこない?)は神隠しに会うようなごちゃごちゃ不思議な空間でしたね。
Commented by nobukoueda at 2014-09-01 10:23
>ソーニャさま〜
食べ物はおいしかったですよ。名古屋にも東京にもある小龍包で有名なお店や、(京都にもあるらしい)こちらは9年前にも行ったけどそのときよりお店がずいぶんきれいに変わってしまってましたが、後、九ふんで食べた郷土料理のお店「九戸茶語」もよかったですね。
スペイン日記がまだ終わってないのでまたもう少しあとで・・台湾絵日記も一応かいたので少しはアップしたいなあと。
名前
URL
削除用パスワード