カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)

カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_914033.jpg

昨夜はさすがに疲れていたけど次の旅行の打ち合わせもあって夜中の1時まで
バルセロナで落ち合う友人と話して、帰ってからすぐ寝たけど
朝4時半には目が覚めて、まあカダケス去るのにまだ荷造りもしてなかったからごそごそ荷造り。
 カダケスも最後だからもう一度海岸にいってこようと,夜はあけていたけど・・
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_944729.jpg

カダケスの街ではよく猫さんにであった。
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_95507.jpg

また昨日の入り江までいってみようと
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_964449.jpg

同じ道だがあきる事はない
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_975124.jpg

そして島のある入り江
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_982674.jpg

カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_9125379.jpg

カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_984489.jpg


右手に家があり、今日はその先にぐるりとまわってみたら、家の下で若者が寝袋でとまっていた。
ついついじっくり望遠で顔をみて〜かわいい寝顔

また少しスケッチしてから
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_913284.jpg

朝の9時には荷物もってホテルオルタまで行かなくてはならない。急いで戻って、
ツアーの人たちが9時半には次の旅先ジローナに行くので私達もホテルオルタまで。
カダケスは小さな街なので中心地のメインにはどこでもあるいてすぐ。

ジローナという美しい街にいってみたかったが
バルセロナへ行くまでの2日間をジローナで過ごすよりも
どうしても一度いってみたかったグッケンハイム美術館のあるビルバオを選んだ。
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_9534445.jpg

カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_9543741.jpg

皆を見送ってから11時半のカダケス発のバスでバルセロナまで
同室のUさんがサンドイッチやら果物などお弁当つくってくれて車内でランチ。


はじめてのバルセロナをバスから眺めて、2時半到着バルセロナバスターミナルからすぐに次のビルバオ行きのバスは1時間後、今度は長い旅なので(8時間)食料と飲み物調達。
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_10115419.jpg

カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_1072652.jpg

チキンサンドとワインはUさんが
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_1081673.jpg

バスは長いですが、わたしはその間日記をまとめたり、やる事は沢山、どうもバスの中で書いた文字がミミズのようになっているのは下手なせいもあるがバスのせい?
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_10105192.jpg

途中凄い岩山が連なっていて、モンセラットはきっとこんな岩山の所だろうと・・

途中いろいろなバスターミナルにとまって
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_10124377.jpg

風力発電も沢山見て9時過ぎにやっと日が落ちて
カダケスーバルセロナービルバオの日(7月7日)_c0100195_1014125.jpg

バルセロナから北上してバスク地方のビルバオについたのは夜の11時半でした。
私達の予約しているペンションはビルバオ駅のすぐ近くでバスターミナルは少し離れていたので
遅いし荷物あるのでタクシーで10分ほどで到着。
駅の近くのビルの上。感じの良いスタッフに向かえられて
もう遅かったのですぐシャワーしてお休み夜中の1時でした。

by nobukoueda | 2014-08-12 10:29 | スペイン便り | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2014-08-12 13:31
睡眠不足のところを、いったんバルセロナへ出てから8時間のバスの旅。すごい長旅でしたね。バスの中で爆睡どころか日記つけ!
収穫の多い旅だったようですね。
Commented by nobukoueda at 2014-08-12 19:28
YuccaRさま〜
私は列車や飛行機など乗り物大好きなのです。もちろん少しぐらい寝たと思いますよ。ビルバオは良かったけどジローナはやはり行くべきところでしたね。残念ー
名前
URL
削除用パスワード