スペイン日記(7月2日)カダケス

スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_14295270.jpg

今回のスペイン訪問はこのカダケスのギャラリーマジェスウーさんでの展覧会のためです。
展覧会自体は6月末には始まっていて、壁面の作品は先に送って、ギャラリー側でもう既に展示されていたのですがオープニングともう一つの会場、ギャラリーオルタの野外展示はこれからでした。

スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_14402598.jpg

前日ついてすぐシャワーあびて寝たのが2時頃でしたがぐっすり寝ていい感じ。
キッチン付きなのでギャラリーの紀平さんが買っておいてくれた果物、パン、ハムなどで美味しく朝食。
紀平さんが11時にきてくれてギャラリーまで行く予定ですがそれまで時間あるので
初のカダケスのお散歩です。
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_14453624.jpg


カダケスは小さな町です。バルセロナからもっとフランスよりの海辺の町
ダリの育った町でもありガラとの二人で過ごした家は「卵の家」といって美術館になっています。
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_14443457.jpg

こちらは泊まっていたアパートで、2階のブーゲンビリアの咲き誇ったテラスの所です。
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_1535590.jpg

スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_14544742.jpg

スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_1454631.jpg

旧市街は坂道、石畳がつづきます。
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_14592448.jpg

こちらのショップにはポスターがはってありました。
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_1503188.jpg

ギャラリーに到着してやっとipadなど使えます。メールチェック。
残念な事にアパートでは上手くつながらず、ギャラリーなどWi-Fiができるところだけなので
あまり発信はできず、FBなど少し見るだけに。

次に近くのホテルギャラリーオルタへ下見、一度ホテルに帰って昼食後又4時頃オルタ出の展示打ち合わせに行くことに
ホテルオルタのオーナーは今回の展覧会の別のツアーを企画しているメイアートという旅行社もやっていて通常のホテルレストランの業務もあり大忙しです。
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_15141371.jpg
スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_15132350.jpg

オルタのガーデンです。こちらに展示できそうです。
すぐにとりかかれるつもりで早くにカダケスにきたのに
何と展示は6日のオープニング当日だけという事に。

メインはギャラリーマルジェスウーなのですが、まあオルタ会場も同じ期間とおもっていたのですが、海外ではこのような事ままあることに・・・

スペイン日記(7月2日)カダケス_c0100195_15194438.jpg

夜はUさんと二人だけなので紀平さん宅にお呼ばれです。

紀平さんの名前もNobukoさんで、よって、このカダケスの町では私の名前もみなさんすぐ理解できて覚えてもらえました。
ギャラリー終わってからの夕食は10時から〜

そうそう、ここはスペイン、シェスタの国。
お昼寝してからですから
日が暮れるのも10時近くなってからですから

以後毎晩遅い夕食となったのでした。

by nobukoueda | 2014-07-31 15:38 | スペイン便り | Trackback(1) | Comments(3)

Tracked from dezire_photo.. at 2014-07-31 23:39
タイトル : 古代ローマの水道橋と旧市街は世界遺産
セゴビア Segovia  セゴビアは、スペインのカスティーリャ・イ・レオン州セゴビア県の県都で、古代ローマの水道橋と旧市街は世界遺産に登録されています。 Segovia is a city in the autonomous region of Castile and León, Spain.The old city of Segovia and its Aqueduct were declared World Heritage by UNESCO. Within the enviro...... more
Commented by nobukoueda at 2014-08-11 14:27
こちらもトラックバック有り難うございました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-14 10:31
フランス滞在中にPCを借りたのでが、キーボードの
アルファベットの並びが少し違うのでちょっとイライラ(T_T)

ダイビングセンターのシールが気になります。
最後の赤いレースのは何でしょうか?
Commented by nobukoueda at 2014-08-14 11:11
>ソーニャさま
ソーニャさんも素敵な旅行をたのしまれたようですね。
日記にはただ、その日の気分でホテルでもらった宣伝のカードやシールともはっています。もちろん行った所もあるのですが、ただのコラージュで楽しんでいますが、
下の赤いのはこのような作品の展覧会の案内状パンフですが見てないけどきれいだったからはっただけです。レースのようにカットしていあるような〜
名前
URL
削除用パスワード