パエージャの日

パエージャの日_c0100195_11231518.jpg

母の日には我が息子たちからは何もなかったけど
昨日はこんな素敵な花束と
パエージャの日_c0100195_11231631.jpg

玄関前に素敵な花壇のある友人から
パエージャの日_c0100195_1123171.jpg

お手製のアレンジメントブーケをいただいたのです。
こちらはミントなどハーブもはいっています。
どちらもお家にあるお花というのです。
本当に素敵だなあと

実は昨夜はスペイン人のカルロス夫婦がきて我が家でパエリアを作ってくれたのでした。
パエージャの日_c0100195_11231781.jpg

それもフライパン三つに
パエージャの日_c0100195_11231864.jpg

ニューカレドニアから買ってきた鹿肉のサラミも色々切って
楽しい時でした。
それにしても何もお料理せず男性に作ってもらって食べるだけの幸せなこと。

まあ、朝から掃除はしましたが、
と、
来た友人に言っても
他の人からみたらとてもモノいっぱいで掃除したとは思えなかったようです(≧∇≦)

by nobukoueda | 2014-05-14 11:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-14 23:43
パエージャは男性の担当らしいです。
それも3種もあると迷い箸してしまいそう。
人が作ってくれると尚のこと美味しいですよね。
Commented by emilia2005 at 2014-05-15 00:42
素敵な母の日でしたね。
しかもスペイン人のおともだちにパエージャを作ってもらえるなんて
最高ではないですか!!!
↓ニューカレドニア島の海の色がとっても綺麗。
Commented by nobukoueda at 2014-05-15 09:21
>ソーニャさま〜
スペインではあまり夜はしっかり食べないようで
パエージャはランチに皆たべるようです。
遅い我が家のオットさんにも別に一つで2つの大きなフライパンを5人でぺろりとたべてしまいました。
本当に人が作ってくれるという事がこんなにもうれしいとは
私は本当は外で食べるより家に人が集まって
ワイワイ食べるのが好きなんですが
近頃は少なくなりましたね。
Commented by nobukoueda at 2014-05-15 09:24
>エミリアさま〜
お元気の事と思います。とてもうれしいです。
7月に展覧会があってスペインに行くのですが
そのためもあって色々情報を伺いました。
お友達がお花いっぱい育てている人たちで
炊くs難お花のプレゼント!
残念ながらこども達からではなかったですがうれしいものです。
そろそろニューカレドニアからはなれて
次のことですね。
名前
URL
削除用パスワード