ニューカレドニア日記 1

ニューカレドニア日記 1_c0100195_16111269.jpg

ニューカレドニア日記のはじまりです。
ニューカレドニア日記 1_c0100195_16115273.jpg

まずは4月11日に関空よりエアカレドニアにのって飛行機の中です。
食べたものいろいろですが、これが携帯からと多ものなど色々でデジカメ写真と携帯と一緒に投稿がむずかしい?ので
あるものだけで
ニューカレドニア日記 1_c0100195_16204724.jpg

夜に到着なのでなるべく寝ないで元気なうちは映画も3本適当に見て
ニューカレドニアの学習もほとんどしてなかったのでいろいろまとめて
機内ははさみが使えないので手で印刷物ちぎってコラージュしていますね。
ニューカレドニア日記 1_c0100195_16282247.jpg

やっとヌメアに到着
その日はヌメア現地のアーテイストのジャンの奥さんのめぐみさんが何と旅行社に数ヶ月前から勤め始めて当日空港に他のお客様とも一緒ですがリムジンバスでお迎えにきてくれました。
以前京都に住んでいた時にお会いしていたのでなつかしかったです。

ホテルは海岸近くのル・サーフホテル
参加作家さんは合計8名と同行人2名で合計10名です。
この日はもう寝るだけなのですが

な、なんと!与えられたルームキーが開かないので
フロントで確認してから
セキュリテイのようなボーイさん同行でその部屋をあけてもらったら

ベッドにはもう黒い裸の人影が・・・隣にどなたかもいたような・・
え、エー
とこちらはもちろんあちらもびっくり
すぐにしめて
フロントにて部屋がダブルブッキングしている感じで
隣に変更
無事お休みでした。

by nobukoueda | 2014-04-28 16:41 | ニューカレドニア | Trackback | Comments(4)

Commented by min_y at 2014-04-29 14:32
いよいよニューカレドニア日記が始まりましたね!
絵日記、やっぱり素敵です。
Commented by nobukoueda at 2014-04-29 16:28
みんみんさま〜
今回は一人部屋ではなくで友人作家さんと一緒だったのであまりゴソゴソするのも悪くていい加減なとこもいっぱいですが、まあ記録には十分ですので。
又よろしくでーす。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-30 12:34
ホテルの従業員にドアを開けてもらったのでって・・
鍵を先に渡してあるのに、また違う鍵があるってことは(?_?)
nobukoさんの部屋の鍵と同じ?!
旧ソ連でシャワー中にドアからゴソゴソと音がしたのですが、
内鍵を締めていたのでムシしていたら、なんとドアが開き
日本人の男性がロシア人女性を両肩に抱きしめて入って
きたことがあります。後で聞いたのですが、縦は同じ鍵だったようで
その男性はひと階間違えていたんです。
翌日その男性目黒で下車してました。ぞぞっ
Commented by nobukoueda at 2014-04-30 21:14
ソーナャさま〜
カードキーで部屋本号をパソコンから入力するのですが先にそのへやには先客があたのでした。アメリカなら夜中に突然入っていったら殺されていても不思議じゃないかもねー
実はその隣のカップルの声が朝方うるさくて寝不足でした〜
名前
URL
削除用パスワード