年賀状展 午

年賀状展  午_c0100195_9314779.jpg

今年はじめてのこどもアトリエでは干支の書き初めを色紙にえがいたが、
参考までにと
毎年こども達に我が家にきた年賀状の干支のデザインの素敵なものをみんなに見てもらっている。

私は今年はずぼらに個展案内状とかねてしまって大変しつれいだったかと・・内心おもっているのですが・・・
こちらは毎年始めに個展されている堀尾貞治氏の今年の干支の作品
本当に毎年いかほどの点数を作られるかわからないけど何百という数の作品
本当に凄いです。
有り難うございました。
年賀状展  午_c0100195_9314736.jpg

年々、色々突起物がでてきたりこってきています。
こども達も昨年末に絵馬をやって
年賀状展  午_c0100195_9463089.jpg

色紙の作品もアップしようとおもったのですが、なぜか、写真がうまくアップできなくなりました。容量が多かったのかしら・

またアトリエのサイトに詳しく作品のせたいです。
さて、今年の年賀状から何枚切手があたるかしら。これから楽しみですが、
もう1月も終わりですね。

by nobukoueda | 2014-01-26 09:29 | 年賀状 | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2014-01-27 09:21
すごいたくさんの年賀状ですね。馬の図柄だけでもこれだけあって。
教材にもなるんですね。子どもたちにも年賀状を書く意義が分かるし、自分でも描きたくなりますね!
Commented by nobukoueda at 2014-01-27 12:18
YuccaRさま〜
本当に年賀状書くのはたいへんですが、この素晴らしい賀状もらいたいがためにやはりあの人にもだしてみたいと・・・
でも毎年お年玉は切手が少しあたるだけです。まだ今年のはみてないけどね。
書き初めとても素敵にできてましたね。
名前
URL
削除用パスワード