高台寺にて雪月花

高台寺にて雪月花_c0100195_15473820.jpg

12月14日のことですがとても美しい夕日だったので
遅ればせながらアップすることに
高台寺の圜徳院にて
まずはお茶会
花びら餅をいただいて
隣の掌美術館もみてから
高台寺本堂に向かう道
まだまだ紅葉が最後の最後に楽しめました。
高台寺にて雪月花_c0100195_1652786.jpg

高台寺にて雪月花_c0100195_1672712.jpg

今年の秋は本当に慌ただしく
ゆっくり紅葉を見て歩く事はなく
これがはじめてだったかもです。
高台寺にて雪月花_c0100195_16124260.jpg

最後にとても美味しい「うずみ豆腐粥」をいただきました。
帰りにこの夕日をみて
その後、少し先に二年坂が
高台寺にて雪月花_c0100195_16154344.jpg

そのにぎわいにちょっと観光客気分で入っていき
山口牧生さんの作品に遭遇
高台寺にて雪月花_c0100195_16115675.jpg


その作品の大きさにちょっとまわりが窮屈でしたが
うれしい出会いでした。
展覧会続きのなかでちょっと優雅に過ごした1日でした。

お招き有り難うございました。

by nobukoueda | 2013-12-20 16:22 | 京都 | Trackback | Comments(4)

Commented by YuccaR at 2013-12-20 18:52
待ちに待った久しぶりのアップです。京都はほんとに特別な街ですね。
↓テープにハマってたのですか?コラージュの作品になってまた拝見できますね。楽しみ。
Commented by nobukoueda at 2013-12-20 21:41
YuccaRさま〜
今日は本当に久しぶりに一日家にいたのですが、ずっと予定一杯で中々でした。
絵日記に使うためにマスキングテープいつの間にかいっぱいになってました。
Commented by tawrajyennu at 2013-12-21 10:01
こちらからもこんにちは!

なんて素晴らしい夕日でしょう・・・・
八坂の塔と夕日って絵になりますね。

高台寺の圜徳院でお茶会・・・なんて優雅な1日
まだ紅葉が残っていたんですね。
とっても綺麗です。

寒さで冷え切った体も『うずみ豆腐粥』で温まりますね。
Commented by nobukoueda at 2013-12-21 11:34
>タワラジェンヌさま
いつもありがとう。
やはり京都のこのような風景は絶品ですね。
ずっとゆっくりできなかったので
良い時間でした。
夕方このおかゆ食べて
またかえってから夕食たべたのでした〜
名前
URL
削除用パスワード