東寺の弘法さん

c0100195_10591974.jpg

c0100195_10592180.jpg

c0100195_10592281.jpg


久しぶりに東寺の弘法市にでかけた。
昔は欲しいものばかりでワクワクしたものだったが
なんだが
今は見るだけで十分楽しく
たこ焼き買ってたべたぐらいだった。
c0100195_10591973.jpg




ミヨックはとても興味ありでパッチワーク用の日本の布をかったりミニョ盆栽用のかわいい鉢をみつけたり
c0100195_10592048.jpg

こどもたちは
池の亀や鯉には
ワクワク
c0100195_10592137.jpg




c0100195_105923100.jpg

本当は弘法さんの後は
水族館にいくつもりで私もまだ行ったことなかったから楽しみにしていたけど
子供達もミヨックも疲れた様子で
今回はいいよーということで
とりあえず中の入り口とショップみて帰る事に

帰りにただいま京都府庁で展示している彫刻展まで回って再び作品をみてもらいました。

c0100195_10592482.jpg

by nobukoueda | 2013-10-22 10:45 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by YuccaR at 2013-10-23 09:26
弘法さんの品物すっかり少なくなりましたね~。バブル頃にすっかり売買されてしまった感じね。でも、東寺も境内で舞台がいいから、外国からのお客様をお連れするにはいいですね。ドイツ系らしい躾の良い男の子たち!
Commented by nobukoueda at 2013-10-24 15:13
裏から入ったから、ひょっとしたら正面にもっと確か賑やかなところあったような感じでしたが、子供たちもあまり長い時間は大人の物ばかりなのでつかれてしまっていたのでそうそうにー、上の子は本当にしっかりかしこいです。まだまだ下はやんちゃざかりさんです。ただいま帰ってしまってぼーとしてます。
<< 雨の日はお休みにしょう ドイツの包装紙 >>