大原の朝

c0100195_853047.jpg
c0100195_8524082.jpg

朝はとてもいい風がふいて本当に立秋だなあと・・
思える感じ・・
は、ほんのひとときで
日中は蒸し暑くてまいる

昨日は携帯緊急お知らせで奈良で大きな地震がくるとはいって
もう京都も近いのでこりゃだめかと
何もしないでいたら・・何もなかったけど

やはり 誤報というか誤作動というかまちがいだったらしい。
コンピューター一つの誤作動で何万人に影響があったようだ。

本の展覧会が東京であるがどうもお盆の時の移動は大変なので最後のほう23日か24日にいこうかしらと思っている次第
やっと本の作品送ってホッとしているが
今日、明日は実家に行く予定、手伝いといっておいて
丁度あいちトリエンナーレもはじまるのでみてこようと。
今年は実家のすぐそばも会場になっていて
岡崎会場はすべて歩いていける範囲なので凄く楽しみにしている。
このところ暑くて料理もする気が起きず、いい加減だったが
久しぶりに煮込みのカレーを作っている。
お出かけの時の定番なのでした。
by nobukoueda | 2013-08-09 09:06 | 日々日記 | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2013-08-09 23:27
nobukoさん、こんばんは!
朝もやと朝日がきれいですね。
うちの田舎もこんな景色が見られることがありますよ。

お盆開けは東京なのですね。
良いなあ・・・しばらく東京は行ってません。
秋に同窓会で行くのが楽しみ!!

今日はご実家なのですね。
お父様孝行かしら・・・・
Commented by nobukoueda at 2013-08-10 22:03
タワラジェンヌさま~
 いつもありがとうございます。
携帯を家に忘れてきてしまって、なんだか不安で
今夜には京都に帰ろうと思ってましたがやはり父の顔見ると
明日にしましょうと
こちらもうだるような暑さでちょっとまいってしまいます。
京都も暑いようですが
そんなわけで久しぶりに東京に行きたいと思っていても
23日ごろにいけたらです。でもこの暑さでちょっと気力体力ないかもしれません。

お盆も色々あわただしいですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-11 00:10
朝の大原は気持ちよさそうですね。
コンクリートのせいで、夜中でも暑くて窓を開けて寝ることが
できません。おかげで偏頭痛です。
東京で展示会があるのですか?
展示会があればnobukoさんの作品を生で見てみたいです。
Commented by nobukoueda at 2013-08-12 08:20
ソーニャさま〜
名古屋も本当にうだるような暑さでした。やっと大原に帰ってきて朝の清々しさにホッとしています。
東京も久しぶりに行きたいですがまた連絡しますね。
よろしくでーす。
<< 生きる喜び  版画展修了 >>