ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)

ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9323830.jpg

仁寺洞通にも沢山のギャラリーがあってお店をみながらその間の画廊をみてまわったが
ギャラリーの名前はすべておぼえてないけど

一つ一つのギャラリースペースがとても広くてきれいで立派なことは
日本の貸画廊とはずいぶん違う。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9363559.jpg
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9361071.jpg
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9354188.jpg
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9351217.jpg

1970年代後半日本の平面もそうだったが、韓国の作家はほとんどモノクロか白い作品でシビアな印象だったが今はどの作品もカラフルあかるいはっきりした色調ばかりだった。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9405885.jpg

ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9412880.jpg

土産物屋もならぶが
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9422731.jpg

若いお兄さんが歌を歌いながらパフォーマーごとくみごとにお菓子をつくっていた。
声かけられたけど…
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9441590.jpg

もう普通のファッションは日本とあまり変わらないけど
こんな伝統色のかわいいデザインのお店もあり。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_946086.jpg

こちらはこんなクネクネしたコーンにアイスクリームをいれて売っていて人気のお店のようでした。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9501214.jpg

こちらはまた画廊のなかですが普通のキャンバスに描かれた作品を朽ち果てた建物の壁のように面白く展示してありました。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9523578.jpg

日記に貼付けた作家さんのはリサイクル粘土で作った立体作品。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9552767.jpg
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_9541027.jpg


ギャラリー巡りの街歩きもちょっとつかれてきて・・

この昔から骨董店や土産物がならぶ仁寺洞(インサドン)は私がはじめて来た時もここで韓国紙をかったりお面をかったり、韓国の伝統をとりいれたモダンなデザインの洋服屋さんなどあって好きなところです。画廊は立派になって増えていました。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_101177.jpg

ランチは韓国レストランで冷麺を注文、ス−プもとてもおいしかったです。
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_10102877.jpg

こちらはレストラン店内にかかっていたマリオネット
ソウル日記9−ソウルのギャラリーめぐり(仁寺洞)_c0100195_1031287.jpg

通りの裏には大きなショッピングモールもできてました。
休憩したら少し元気になって
仁寺洞をぬけて北村のほうに行くことにしました。

by nobukoueda | 2013-07-25 10:15 | 韓国 | Trackback | Comments(2)

Commented by daikatoti at 2013-07-25 19:19
クネクネしたのソフトクリームなんだ!おいしそう!
コーンと一緒にクリームが食べられていい!
ソフトクリームきれいに盛るの技術がいるが(昔アルバイトに)これなら誰でもできそう。おにいさんちょっとこわい。
Commented by nobukoueda at 2013-07-25 22:07
Totiさま〜クネクネアイスには凄い人が、並んでいて、このお兄さんはずっと作りっぱなしでお疲れ様でしたね。
食べてみたかったけど全部食べる自信なくて見ていただけでした〜
名前
URL
削除用パスワード