大原でランチ

大原でランチ_c0100195_20305144.jpg

火曜日は大阪のオープニングの時に東京から友人がきて我が家にとまってくれて
次の日はこちらは大原のバスターミナル近くの来麟(きりん)さんのランチ
です。
大皿にたっぷりいろいろ

そして
今日は
大原でランチ_c0100195_20351523.jpg

わっぱ堂さんのランチ
友人の彫刻家さんが家のメンテナンスにきてくれて一仕事おえてランチ

ほんとうはお休みなのに OKしていただきラッキー
まずはいろいろ若葉色の前菜
大原でランチ_c0100195_2038125.jpg

グラタンに手作りブレッド
大原でランチ_c0100195_2038324.jpg

大根の花もたべえられますよって
大原でランチ_c0100195_20391093.jpg

メインは最後のタケノコの天ぷらとお魚
熱々でした〜
大原でランチ_c0100195_2040035.jpg

最後は焼きおにぎりの野菜あんかけ
なんと彫刻家はちょっと大盛りにしていただいたら
凄い!
大原でランチ_c0100195_2041892.jpg

冷たいデザートとコーヒー

さてさて
自分だけ連日ごちそう

夜は全然食事やる気なしだけど
オットさん 3日続きのカレーもちょっとわるいので
お肉もやきましたよ。

ドイツから戻って
すこし減った体重もまたもとに戻りつつあります。
というか、もうもどってしまいました。

ドイツの生活と何がちがうか

まあ
こういうことでしょうね。

honeから送信

by nobukoueda | 2013-05-23 20:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-05-23 21:53
2枚目と天婦羅が魅力的。
おにぎりの野菜あんかけいいですね。このおにぎりは焼きおに?
粒あられが乗ってるだけで京都ぉーって感じ。
Commented by nobukoueda at 2013-05-23 22:01
>ソーニャさま〜
それぞれのお料理の野菜や色々材料の説明受けたのにもう、わすれています。
なんとコーヒーまでついたこのコースが1800円よ。お値打ちだとおもわない〜。
あっさり薄味で京都の味にもうすっかり慣れ親しんでいます。
Commented by kinnnikumans at 2013-05-24 19:30
・・・・・(笑)
nobukoさんの最後の言葉がおもしろかったです(笑)
ドイツの生活と何が違うか・・・って

でも本当に美味しそうなランチですね。
外食ばかりって言うと ちょっと前までは
体に良くないみたいな感じでしたが、
今は外食でも体に良さそうなメニューが沢山で、
私もたまに家で食べるより 栄養とれてたりして・・
なんて思ってしまいます^^; ついつい。。。
筍って天ぷらにもできるのですね。。。
とても美味しそうです!!
Commented by tawrajyennu at 2013-05-24 19:36
こんばんは! 
美味しいもの、いっぱいですね。
焼きおにぎりの野菜あんかけが気になります。

うふふ、私もnobukoさんの最後の一言に笑ってしまいました。
自分に置き換えると・・・・当てはまる(笑)
Commented by nobukoueda at 2013-05-25 10:38
>ジャックさま〜
 いつもありがとう。本当にこちらのわっぱ堂さんはとてもよく知っている若い夫婦のお店で無農薬のおいしいお野菜がとてもおいしいです。
 パンも手作りで石釜で焼いたものでいいですよ。

ちょっと展覧会など一区切りついたらすぐに美味しいものたべたくなります^^;
Commented by nobukoueda at 2013-05-25 10:41
>タワラジェンヌさま〜
 ドイツにいた時は本当によく歩いたのでまあ、それが大きいと思いますが・・いえいえ、食べるものが大きいかもしれませんね。
大好きなお米とかうどんとか炭水化物がこちらでは多いとおもうわ〜
また近いうちに大原にとおもっていますが・・
名前
URL
削除用パスワード