京都のカフェ shizuku

京都のカフェ   shizuku_c0100195_1022238.jpg

昨日は遠方に引っ越した友人がちょっと京都に帰ってきていてちょっと顔見てから
恵文社で立ち読みしてしてたら
近くの友人からよかったお茶でもということでちょっとおしゃべりして、ランチタイムでもあったので
銀閣寺近くのはじめての所
しずく さんへ
京都のカフェ   shizuku_c0100195_10222495.jpg

なんとこちらは映画「マザーを−ター」に登場したカフェらしいです。
何ともゆるりとリラックスできる所です。

何といっても今日のランチが750円とやすくて
こちらは友人の野菜いっぱいのトマト丼
京都のカフェ   shizuku_c0100195_10222490.jpg

私は新じゃがのグラタンスープ
野菜たっぷりでご飯もおいしい

後のコーヒーは何と200円なり
車も2台だけだけど止めることできて私にはうれしい。
夜も定食していてお酒も出している

フムフム
いい所みつけたわ〜

京都のカフェ   shizuku_c0100195_10222478.jpg


ところで
連休中に生協の共同購入でかった
ソファーカバー
我が家のソファーはもうぼろぼろだけどしっかりしているので
カバーを買い替えましたよ。もちろん紫があったから。

実はこのソファは2人がけだけど、以前2人用カバー買ったら小さかったので今回はちゃんと計ったらどうも3人がけのソファカバーでないとゆったりしないようでこれは3人がけのカバー。
値段も手頃でよかった。

他がごちゃごちゃしているので
大きいものは無地の方がすっきりしていいかも

そろそろ春に模様替えしなくてはですね。

by nobukoueda | 2013-05-07 10:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード