今日の1枚 Bamberg


今日の1枚 Bamberg_c0100195_8131479.jpg

ドイツの町バンベルグ
ローデンブルグより少し大きな町だが
古城があって落ちついた感じの町
古城の美術館で見た王室の美術品
などなど
まあいろいろコラージュや描いたりでした。

昨夜は終わってから美術関係者の退官のお祝い会で気楽なイタリアンレストラン
もっぱらしっかり食べました。

さてさて
そらはまだちょっと荒れ模様
日差しはさしてきたので
晴れるでしょうか。

今日で個展は最終日
1番にいきますが、途中2時から3時前後は木屋町の元立誠小学校にてシンポジウムがあって失礼ですが
というか、その立誠小学校でも展示していますので
桜吹雪を感じながらよろしければです。

夜は搬出
これでちょっとゆっくりしましょう。

では

by nobukoueda | 2013-04-07 08:28 | Trackback | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2013-04-07 14:06
こんにちは!
先日は長いことお邪魔しました~
色々お話伺えて楽しかったです。

バンベルグにも行かれたのですね。
今でこそ、ツアーに組まれるようになった町ですけど
私が行ったころは、ツアーもほとんど無く、個人で行くしかない町でした。
町の中に川が流れていて、素敵なところでしたね。
この町の地ビール「ラオホビール」・・・癖になる美味しさでした。
Commented by nobukoueda at 2013-04-08 06:12
>タワラジェンヌさま
 先日は本当にありがとうございました。お友達にも、とてもうれしかったです。
 バンベルグは丁度きていた息子との小旅行で回った所で彼がネットで調べた美味しいレストランでラオホビールが地ビールというので頼んだ覚えがありました。すぐ名前などわすれてしまうのですが、本当においしかったですね。
名前
URL
削除用パスワード