ステキな贈りもの

c0100195_756498.jpg

あいにくの曇りそらだが我が家の隣の小さな樹木には満開にこぼれんばかりに咲いている
c0100195_7564949.jpg

個展のお知らせしたら返信素敵なお手紙の中にこんなかわいい
ブックカバーが・・
丁度新潮マイブックの今年のカバーがどうしようとおもっていたところなので
ぴったりにて
こちらはかなりさぼり気味だったが
またゆっくりでも書き込みする気がわいてきた。

c0100195_7564990.jpg

ドイツからのお客様は向こうでお世話になったMiokさん
韓国に少しよってきてから東京へ、そして私に会いに、私の個展をみてくれるといって
きてくれて
色々韓国のお土産
コスメテックとごま油とラーメン
どうも、韓国カラーて黄色みたいな感じかしら
ご主人のマーテインからドイツのチョコレート
このメーカーはパッケージが紫で
私もよく向こうで買ったものだ。

そして
昨日はギャラリーの個展初日で
いろいろと久しぶりのの友人やら
場所も素敵なところなので結構外国の方とかいらして
にぎやかでした。

c0100195_8143679.jpg

今朝はこれから
昨日いただいた
まるでパリのおみやげかしらとおもうほど
パーフェクトな手作りジャム
大好きなマーマレードです、となりはクロカンというお名前らしい。
とっても香ばしいにおいがする

もうコーヒーわかしたので
これからクロカンいただきましょう。

さてさて、今日もあまりはっきりしない御天気ですが
2日目個展はりきっていきましょう。
by nobukoueda | 2013-03-29 07:56 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-30 12:32
満開の樹は,根っこの辺りから花が咲いているのでしょうか?

韓国食材店によく行きますが、黄色いパッケージ確かに
多いと思います。目立つからかと思うけど、他も黄色が
多いのでかえって目立たないんですよね。
Commented by nobukoueda at 2013-04-02 22:53
>ソーニャさま〜
 この木は植え替えたものみたいでどうも桜じゃなくて梅みたいでしたが低い木に満開でしたよ。
 そうね。韓国食材とかタイのものも黄色が多いんじゃないかしらね。黄色や赤や、アジア的ですね。
<< 今日の一枚 ただいま個展中 大原観光 >>