ちょっと外に出れば

c0100195_1516387.jpg

昨日の日曜日は本当に休みらしく
1日だらだら家の中でやすんでしまった。

今日も一日でかけないで少しは制作と思っていたが
ちょっと郵便局までお散歩を

やはりちょっとでも外に出ると
鳥にであって
川の音を聞いて橋をわたって

郵便局ではかわいいポストのデザインのステイックのりにであって
写真撮るもどうも、携帯でおくると画像が横になって、でも携帯で見るとちゃんと見る事できるのですけど、
なかなか上手くいきません。
でもやはり
スマホにしてよかったとおもってはいますが。

やっとやる気が出てきたときは
もう陽がかたむいて・・
やれやれ
by nobukoueda | 2013-01-21 15:18 | 日々日記 | Comments(10)
Commented by YuccaR at 2013-01-21 17:49
寒いわね~。雪国の人に申し訳ないんですけど。私も今日は家の中に居るだけで日が暮れました。夕方せめて買い物に・・と、勇気をふるって外へ出たら、雨が・・・。家へUターン。今日はあるもので夕食の工夫です。
Commented by kinnnikumans at 2013-01-21 18:06
nobukoさんこんばんは^^
郵便局、時々かわいいグッズが置いてありますね。
ポストのデザインのスティックのりは知りませんでした・・・
イメージでかわいいだろうなぁと想像しています。
↓てぬぐいってとてもいいですよね。
子ども用のハンカチ等は水を吸いにくいものも多く(汗)
最近私もハンカチ代わりに手ぬぐいを持ち歩いています。
娘も今までは家族で作った年賀状で出していましたが、
今年は手書きでお友達に出していました。
色んなへびが見られて、とても楽しかったです(´▽`)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-21 23:24
郵便局で一番大きなポストを貰いました。
ヤマト運輸についてはミニカー4種と黒ネコと白ネコ(彼女)も
職場のデスクに置いてあるので、ヤマトのおにぃちゃんに
欲しいと云われます。
以外と欲しいとハッキリ云うと貰えるものですよ。
Commented by emilia2005 at 2013-01-22 01:34
こちらもずっと寒い毎日で、家に殆どこもっています。
最近私もエンジンかかるのが遅く、夕方ごろから徐々に、です。
↓色んな年賀状が揃いましたね。展覧会みたい^^

Commented by nobukoueda at 2013-01-22 10:23
>YuccaRさま〜
本当に寒いといやになってきますね。自分の体一つ温めるだけに労力かかり、ついついコタツからはなれられません。
ドイツの人は雪の中お散歩したり、遊ぶ所もいっぱいあってそりなど雪のある生活もたのしんでいるみたいだけど・・・
Commented by nobukoueda at 2013-01-22 10:37
>ジャックさま〜
 ステックのりかわいかったけど、ちょっと高め?過渡また次の機会にしようと買えなかったですけど。^^;
 小さいうちから年賀状描く事できたらこの日本の習慣もつづいていくとおもうけど、
 どうもわが息子達には受け継がれていないようで・・残年です。お嬢さんなら結構かわいいものだしたりして・・いいなあ。
 また今年もよろしくですね。
Commented by nobukoueda at 2013-01-22 10:40
>ソーニャさま〜
 ソーニャさんが頼んだらどこのおじさんでもコロリ〜かもね。
 定期した時に紫のポストはもらったけど、
でも近頃は外国みたいに郵便局のオリジナルグッズを売っているようで、そのポストのりはかわいいけど、350円だったので・・・おばさんは、まあ、いいかと・・あきらめたのです〜
Commented by nobukoueda at 2013-01-22 10:42
>エミリアさま〜
お元気ですか?イタリアでお正月でしたね。
なんだか暖かいイメージだけど、結構雪もふるみたいですね。
でも家の中がどこでもとっても快適だからうらやましいです。
 年賀状沢山あっても今年は切手が当選したのが4枚だけで寂しい限りです^^;
Commented by eintropfen at 2013-01-27 09:16
すてきですね、うちの娘も参加させてたかった。楽しそうです。
Commented by nobukoueda at 2013-01-28 12:35
>eintropfenさま〜
だんだんドイツよりフランスでの思い出の方が多くなって娘さんもパリジェンヌですね。今日は京都派とても寒いですよ。いつもありがとう。
<< 久しぶりの版画制作 年賀状鑑賞会? >>