衣類の山・・・

とりあえず、いろいろな展覧会搬入終わって一段落にて
一度時間ある時にクローゼットの整理をと・・
衣替えはすんでいたのですが、
まずはすべてを出して自分の衣類の量を知る事からはじめなさいと…

c0100195_9424517.jpg

これは冬物だけですが・・・
昨日は出しただけでつかれて
後は眺めていただけで終わってしまいました。
まず、いるものと、いらないものという、二者選択だけではむずかしいとのこと

4つにわけるそうで
1、よくきていてお気に入り
2、お気に入りではないがよく着る
3、好きだけどあまりきない(別な所に保管)
4、好きでなくきない服(処分)

しかし、この山見ていたら、もう何も洋服いらない、すべて消えてほしいと・・・
が、
昨夜なんとか分類したけど
これからクローゼットの棚やタンスにいれます。
が、
午後から仕事もあったので
小さな山いくつかになった我が家のリビングは
いつになったら床が見えるか
ただいまやる気も失せて・・休憩中
by nobukoueda | 2012-11-07 09:56 | 日々日記 | Comments(10)
Commented by min_y at 2012-11-07 11:37
ぱっと見て、色が綺麗なので一瞬、作品かと思いました。

しかし、私もクローゼットの中の大半はあまり着ない服です。
お気に入りでよく着る服はほんのわずかだから、結局、いつも同じ服を着て出かけることになってしまいます。
Commented by nobukoueda at 2012-11-07 14:09
>みんみんさま
 上の少し見えている所は派手な色ですが、ほとんど黒やくすんだ色ばかりでお気に入りといえばほんの僅かで、私は作業着と後は展覧会にてお気に入り少しだけで十分なのに、でもいらないものを捨てるのでなく、欲しいものをいれていくとほんと、ほとんどいらないものでした〜
まだ、当分この状態かもよ。
Commented by YuccaR at 2012-11-07 14:41
フリーマーケットかと思いました!
個人の服だとは。
私も同じようなものでしょうね・・・^^;。
Commented by daikatoti at 2012-11-07 18:49
色がめちゃめちゃ華やか!本当だ、フリマみたい。
四つの分類為になりました。
ほんとだね、たくさんあっても着る服はほんのわずか。
出番の多い服に出会えると得した気分になれます。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-07 21:10
うっひゃ~~

うちにも山ほどあるけど

まさにその通り
出番待ちの洋服がわんさかありますが
多分出てくることはないでしょう
私の洋服たち
捨てるのに忍びないとついつい置いてあります(-_-;)
Commented by nobukoueda at 2012-11-07 22:15
YuqqccaRさま~
毎年、一度も着なくても出したりしまったりの繰り返しでしたが。この量にはうんざりです。ね。
Commented by nobukoueda at 2012-11-07 22:22
totiさま~
華やかなものだ見えてるけどほとんど黒やくすんだ色でした。
先ずはお気に入り、必要なものはすぐきまるのですが、
後が中々です。
もう、先がしれているので
これからは、もう少しシンプルにしなくてはです。
でも手作りのものはなかなか処分できませんね。
Commented by nobukoueda at 2012-11-07 22:27
yurikoさま~
もう、我が家のおく場所のクローゼットも満杯で衣替えも大変でした。
とにかく、半年のドイツでの生活で少し考えさせられました。
中々トランク一つというわけにはいきませんが
Commented by petapeta_adeliae at 2012-11-08 22:55
ワタシは1か2のどちらかです。
マンション住まいで収納限界があるので、衝動買いというのが
ないんです。仕事着優先なのでカジュアルなのが少な過ぎ。
ワードロープを開けると黒・グレー・紺と柄ものナシの地味ぃ〜。
なので、おばあちゃんになったらピンク・オレンジとか着ようと
企んでいます。^^
Commented by nobukoueda at 2012-11-09 21:06
>ソーニャさま
 そうよね。収納もあるけど、仕事していると仕事儀中心よね。私も勤めてたときはそれなりにカッチとしたものあったけど、いまはダラダラかも、やっと床が見えてきましたよ。
<< コラージュ絵画2 ギャラリーTAA展覧会オープニング >>