帰国 美しい日本

帰国 美しい日本_c0100195_534243.jpg

京都にかえってきました。

雨上がりのこのような風景に出会うと
世界のどこにも劣らずすばらしいところなんだと
あらためて実感

帰ったら
秋刀魚の塩焼き食べて

帰国 美しい日本_c0100195_5372171.jpg

納豆とお刺身は大好きです。

さて,ずいぶんボーとしてしまったので
これから又,ドイツ日記アップしていきたいですが、
ちょっとまた実家にいってきますので、しばらく又お休みです。

美しいドイツのゲストハウスから帰ってきて
あまりにもモノであふれかっている我が家にきたら
ちょっと,ショックでよくまあ,こんなところに住んでいたかと

どうにかしなくてはと・・ぐたぐたしていたらすぐに時間経ってしまいました。

ドイツで学んだ時間の使い方を
日本で生かしていきたいですが
さて
どうなることやら

帰ってすぐに子どもアトリエの子ども達ともあえてみな元気に一回り大きくなっていて
まぶしいぐらいでした。
また
一緒に仕事できる事もうれしい事です。

さてさて、
ひきつづき又のんびり
ドイツ日記も書いていきますので
よろしくねがいます。

by nobukoueda | 2012-09-24 05:50 | 京都 | Trackback | Comments(6)

Commented by tawrajyennu at 2012-09-24 11:48
nobukoさん、こんにちは!
半年振りの日本はいかがですか?

朝もやの立ち込める里山の景色は、心癒される風景ですね。
夫の田舎も、こんな景色が楽しめるんですよ。

ドイツの方の生活は、本当にシンプルですね。
いとこの家に行ってもそう思いました。
(日本人ですが、何十年とドイツ暮らししてます)
断捨離しようと思ってするのですが、なかなか思い切れません。
ドイツ流時間の使い方、どんなでしょう?
ご伝授していただきたいです。
Commented by nobukoueda at 2012-09-24 12:17
>タワラジェンヌさま
 ただいま〜です。
また一緒に遊べそうですよ。
帰ってきたら帰ってきたらで日本のすばらしいところが目につきます。

ドイツでの生活はトランク一つでしたのでそれで十分半年も後,冬のコートあればずっといけそうです。

日本に荷物送るとき、本当にこんないらない広告まで送料払ってもっていく価値あるかどうか、すべてのモノが高い送料かかる訳で持ち帰るべきかどうか,考える訳でずいぶんもらってもらいました。
 そして我が家には山のごとくいらないものがあるわけです。
帰ってきてから家事に追われる日常がドイツとちがいますね。
あ〜
Commented by yuriko_chan at 2012-09-25 10:15
おかえりなさい!
どれくらいブリですか?日本

荷物の整理やらでお忙しいでしょう。
Commented by nobukoueda at 2012-09-26 09:15
>yurikoさま~
いつもありがとう。半年振りです。
ちょっと今実家にきています。
また、かえったら当分家の整理です~^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-26 12:04
大原の風景は幻想的でドイツとは好対照ですね。

ドイツではお魚が手に入りづらかったと書いてあっただけに
帰国後の食卓に煮魚とお刺身がのっているということはかなり
のお魚好きだったんですね。
Commented by nobukoueda at 2012-09-27 00:34
>ソーニャさま
 お魚大好きなんですよ。たまにはお肉も美味しいと思うけどお刺身は食べてなかったので、スーパーの安いお刺身でもご馳走です。
 本当に恥ずかしいぐらい普通のがはんなんですよ~
名前
URL
削除用パスワード