ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE

ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_16523149.jpg

7月28日の美術館二つ目はカールスルーエ市美術館ですが、とても面白い企画していましたが写真はだめでしたので
 
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_16535453.jpg

「DEJA-VU?」
という企画展でイメージがダブったりコピーしたものとか面白かったです。
それに関連して出口のアトリエではユークなコラージュのワークショップが開かれていて
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_165824.jpg

中の作品の写真コピーが置かれていて子ども達がそれぞれコラージュします。(大人でもいいけど私は時間無いのでコピーした用紙だけわけていただきました。)ワークショップしても1ユーロ、(どれだけ使っても)コピー1枚も1ユーロでした。
 
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_1704376.jpg

こちらの美術館はこの企画以外にも
WALTER STOHRERという作家の展覧会も
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_1741560.jpg

他にもあって
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_1761957.jpg

ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_1710380.jpg

「EXTREM..SUS]す〜ごく 甘い!
というタイトルらしく、過剰にデコレーションケーキのような作品がいっぱいですが、次の美術館ではその作品が展示されていて
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17164157.jpg

ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17173534.jpg

子ども達のワークショップのコーナーでは
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17183686.jpg

こんなケーキがいっぱい
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17192879.jpg

ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17201395.jpg

こちらの美術館はJUNGE KUNSTHALLEとあったので子ども美術館みたいなものかもしれません。
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17303698.jpg

とても楽しく女の子には人気のようです。
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17322537.jpg

近くにいくつもの美術館が集まっています。
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_1742758.jpg

ランチは先の美術館のカフェでちょっと休憩
ケーキとパンで簡単にでした。
その後も博物館の別館もみて
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17464849.jpg

かなり絵を見るだけでも疲れるのにかなり歩いたし
ホテルに戻ることに
夕食時間になって、お城の美術館近くにはたくさんレストランあったのですが、ホテルの近くは少なくてやっとみつけたカフェがイタリアンのピザなどもやっているようで

ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17513365.jpg

たっぷりのピザとスパゲッテイ
ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17525831.jpg

ドイツ142−カールスルーエKUNSTHALLE KARLSRUHE_c0100195_17542780.jpg

おいしいビールと最後にアイスとしっかり実のある食事でした。

by nobukoueda | 2012-08-12 17:59 | ドイツ便り | Trackback | Comments(4)

Commented by yuriko_chan at 2012-08-12 20:45
(_´Д`)ノ~~オツカレー
Commented by nobukoueda at 2012-08-12 21:39
>yurikoさま
たしかにあまりたくさんの写真は見る方もつかれるかもね。
おつかれさまで〜す。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-12 22:43
ケーキをデザインするは大人でも楽しいでしょうね。
以前にもありましたが、工事中のテンさえでユーモアが
あって、見落としたら勿体ないと瞬きするもの
忙しかったんじゃないでしょうか?(笑)
Commented by nobukoueda at 2012-08-12 22:56
>ソーニャさま
 このケーキはスポンジで出来ていて今度我がアトリエでもやってみたいと思いました。ナプキンもたくさん色々買ったのでお皿に敷いてリアルにです。
 そうそう,美術館以外にもいっぱい見るところがあってほんときょろきょろですが、もう,旅もちょっと体力いるので今週はお休みです。美術館以外は何も無いのでアップもはやいのですけど〜
名前
URL
削除用パスワード