Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン

Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン_c0100195_3295198.jpg

最近はいつも白菜の炒め物を卵でとじたものを朝ご飯にです。

たまった洗濯物を地下のコインランドリーで洗濯ですが、近頃、また夏休みのせいか、ゲストハウスの人々も入れかわりがあって今日はランドリーで新しい顔の人と出会う。

 パソコンの後は家事を色々として

今日は昼前にドイツ語の語学学校に申す込みにいくことにする。
すぐいっぱいになるからと脅されて?いたので〜

 何と事務の人がいなくて,すべて校長先生が仕切っていて中々で1時間ぐらい待たされたやっと受け付けOK.
 その後
ダルムシュタットの紹介されたギャラリーにいってみる。
歩いていけるかと思ったら学校から結構時間かかってしまった。
 
Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン_c0100195_338728.jpg

夏休み中で閉まっていたけど,スペースだけはよくわかって、
なかなかシンプルでいい感じのギャラリー
Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン_c0100195_3393664.jpg

近くは住宅地でこんなかわいい旗があるとおもったら、小さな幼稚園みたいでした。

Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン_c0100195_3412593.jpg

帰りはトラムで行こうと待っていても中々で、
結局歩いて中心まで
丁度2時になって水曜日は例のOxfamが棚卸しのセールしているのでちょっとのぞいて、まあ特別何もなくて、小さなノートを50セントで購入。
Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン_c0100195_3441759.jpg

 
 暑くなってきてたけど、食料品の買い物がてら、スーパーの前のスタンドでホットドックを買って前のテーブルで休憩

 帰ってからもまたまたちょっと休憩して

夕方は結構キャンバスのコラージュ進めることが出来ました。

Darmstadt138−7月25日(水)なでしこジャパン_c0100195_3484395.jpg

夕食は野菜炒めとサバのスモークこれが結構や焼き魚の代わりになっている。

夜は女子サッカーいいところでチャンネル変わってしまったけど勝ったのだろうか。
(しっかり勝ってました。)

by nobukoueda | 2012-07-28 03:55 | ドイツ便り | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード