ドイツ100−6月18日(月)ドイツの子どもアトリエ

ドイツ100−6月18日(月)ドイツの子どもアトリエ_c0100195_4575846.jpg

昨日はキッチンのタイル床しっかり掃除、きょうはバスルームの大掃除・・
実は次の日、我が家に初めてのお客様なので〜
たまには家がきれいになるからいいものです。
夕方
少しMiokさん所にいくことに。
実はそのすぐ近くに子どもアトリエがあるというパンフを見たのでぜひとも見学したかったのでMiok
さんに連れていってもらおうと思ったけど、ちょっと時間早かったので自分で住所見て確認してきましたが、電話もしないで突然伺っても迷惑と思い、とりあえずMiokさんとこで連絡してもらって、残念ながらその日は無理で後日となりましたが楽しみです。

 Miokにはキムチの作り方を教えてもらって、とうもろこしのお茶をいただきました。これが何ともナチュラルでお水に色がついたぐらいなんですが飲み易くていっぺんでファンになりました。韓国のもののようですがMiokの次男テオくんもお気に入りになっておかわりしてました。

ドイツ100−6月18日(月)ドイツの子どもアトリエ_c0100195_571316.jpg

さあ、もう、ドイツに来てもう3ヶ月ちかくになります。
あっという間です。
こちらでやりたい事、すべき事色々あげて順番にやって行かないと、すぐに帰るときとなってしまいます。
ドイツ便りも100回となりました。
さて、明日は私は一人で友人をフランクフルト観光に連れていくのです。
できるかしら〜



ドイツ100−6月18日(月)ドイツの子どもアトリエ_c0100195_5135052.jpg

行きのルイーゼン広場になにかしらと回ってみると
ドイツ100−6月18日(月)ドイツの子どもアトリエ_c0100195_515612.jpg

何かしら、何のお店かしらと思ってましたが、
帰りに見たら
ドイツ100−6月18日(月)ドイツの子どもアトリエ_c0100195_518134.jpg

ブタさん、下におりてましたよ。
誰か訳して〜

by nobukoueda | 2012-06-23 05:22 | Trackback | Comments(2)

Commented by eintropfen at 2012-06-24 07:09
あとどのくらいドイツに滞在ですかぁ?いっぱいいろいろしておいてください。 
Commented by nobukoueda at 2012-06-24 15:51
>eintropfenさま
ドイツは9月末に日本にはかえります。その間こちら方面にいらっしゃいますか?
名前
URL
削除用パスワード