ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ

ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_475913.jpg

新しいノートはうれしい。
さすがに昨日は石の美術館から帰ってつかれてぐっすり寝て、とりあえず早くにおきてもすべてがゆっくりでした。
実は今日の昼に音楽アカデミーの先生や学生さんがマチルダの丘にてエリックサテイの24時間延々と同じリズムの曲を演奏するコンサートがあって知り合いのNちゃんがお昼に弾くというので聞きに行きたいと思っていたのですが、はっきりお約束していた訳でないですが会えたら、家でランチでもと思っていて、バタバタ、ガタガタ準備していてちょっと遅くなったらNちゃんは変更になって1時間早くになって残念ながら会えなかったけど、少し次の人のを聞いてきました。
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_414369.jpg

このマチルダの丘の周りには芸術家の家といってたくさんの素敵な家が並んでいます。
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_418540.jpg

ここをおりてすぐに
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_420915.jpg

上を見上げると
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_421626.jpg

立派な彫刻が
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4225527.jpg

ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4235953.jpg

こちらにも
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_425522.jpg

ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4272194.jpg

ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4293039.jpg

まだまだ素敵なお家いっぱい撮ったのですがとりあえず、帰る事に歩ける距離なので散歩がてら歩いて帰りますが、こんな車を時々見かけます。
 サッカーがドイツが勝っているのでどんどん旗を見る機会が増えてきます。家にも掲げてあったりします。
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4322811.jpg

ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4333352.jpg

ゲストハウスの近くの立派な建物は老人ホームとして今使われているそうです。
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_436935.jpg

帰ったら、ゲストハウスの裏の乗馬クラブではなにかイベントがあったようでこんな格好でお馬さんに。
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_438947.jpg

昼食後メール見ていたら、京都でお世話になったギャラリーすずきさんのオーナーがなくなられたと、スタッフでお嫁さんのKさんからメールあり、びっくり、具合の悪いのは伺ってましたがとても残念悲しみでいっぱいになりました。告別式には行かれませんがこちらでお参りする事にします。
色々返事など書いていたらすぐに夕食時間
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_443819.jpg

昼のご飯と同じように夜はすし飯で手巻き寿司に
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_450284.jpg

こちらはお昼のおかず〜(同じ?)
ドイツ99−6月17日(日)エリックサテイ24時間ピアノ_c0100195_4442673.jpg

サッカーはドイツが勝ったそうです。
なんか急にドイツファンになりました。

by nobukoueda | 2012-06-23 04:51 | ドイツ便り | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード