ドイツ73−聖母教会トリーア

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4281280.jpg

ローマ時代の教会は1200年に完全に破壊されてその後その部分に縮小された形で初期ゴシック建築の聖母教会が建てられた。
聖母教会はなんといってもステンドグラスと天井画の美しさです。
ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4302731.jpg

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_44627100.jpg

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4323028.jpg

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4342029.jpg

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_438988.jpg

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_452842.jpg

又、その光もうつくしい
ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4405193.jpg
ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4392698.jpg

ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4441962.jpg

そして彫刻も
ドイツ73−聖母教会トリーア_c0100195_4474518.jpg

by nobukoueda | 2012-06-04 04:53 | ドイツ便り | Trackback | Comments(6)

Commented by Rottenmeier-ffm at 2012-06-04 07:57
さすがに一眼レフで写された写真はきれい。良いご旅行だったようですね。
Commented by nobukoueda at 2012-06-04 13:50
>ロッテンマイやーさま
その節は有り難うございました。無事ブラウンにもいけて、結局時計はドイツのアマゾンで初めて買いました。すぐきてよかったです。息子がコンデジもってきてくれたのですが、やはりちゃんとしたものは1眼のほうがいいですね。
Commented by kinnnikumans at 2012-06-04 18:07
これは本当に素晴らしいですね。
なんて細かい。。。
こんなに迫力のあるステンドグラス、
2枚目のステンドグラスのお写真・・・
なんだか色が少しアメリカっぽいですね^^
Commented by nobukoueda at 2012-06-04 19:47
>ジャックさま
ほんとうにすべての窓がステンドグラスになっていてきれいでした。図柄がそれほど古いものでないようで建て替えられてからのもののようです。
 確かにこのような模様だけのの抽象的なものがありました。新しいものかもしれませんね。
といっても700年前ぐらいらしいですけど。
Commented by Nao at 2012-06-07 06:30 x
ステンドグラスが地面に写っている写真がとーーーーーーーーーーっても気に入りました!やっぱりアーティストのかたは写真ひとつとっても全然違うんだなぁと感激してます…
私もそういうセンスが少しでもいいからほしいです…>_<
Commented by nobukoueda at 2012-06-07 15:43
>Naoさま
 ありがとう。うれしいです。いいなあと思っても、なかなか写真にうまくとるのはむずかしいですね。これから写真も勉強したいけど何しろ数字やカタカナコトバに弱いので・・
でも本当にドイツはどこみてもお登さんの私は感激です。
名前
URL
削除用パスワード