ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ

バンベルグの朝
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_15425114.jpg

こちらのホテルは3人の部屋は4人、5人とまれる2階部分がある部屋で
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_1546978.jpg

ベランダからの眺めもよくて
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_15471916.jpg

朝食もたっぷりいただいて
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_1549560.jpg

ただ、レストランに向かう入り口に立っている案内嬢?がどうもかわいげがありません。まあドイツ的なんでしょうね。
ホテルは
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_15524184.jpg

駅に近くてよかったです。
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_1554435.jpg

バンベルグの駅をあとにして
車中でいろいろコラージュ
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_1642549.jpg

ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_15562438.jpg

ライプリッツで乗り換えて
デッサウです。
デッサウの街は本当にバウハウス以外は駅も地味な駅ですし、ホテルも駅に近くにある大きなレオポルドにとまったのですが他は街自体は静かな感じです。まずは息子はバウハウスに直行、私たちは少し休んでからゆっくりと行動です。
バウハウスみて帰って3人でレストラン探してもみあたらず、ホテル近くにあったタイ食堂にてボリューム満点の夕食です。
ドイツ62−5月23日(水)デッサウへ_c0100195_16124013.jpg

子どもと一緒だとついついたくさん頼んで食べ過ぎです。

by nobukoueda | 2012-05-30 16:20 | ドイツ便り | Trackback | Comments(2)

Commented by kinnnikumans at 2012-06-04 18:19
nobukoさん沢山ごめんなさい。
これが最後です!!
この卵ちゃんかわいすぎるのですが、、、
ホテルの方のアイデアですか??
それともnobukoさんが描かれたのですか???
とってもかわいいです!!!
朝からハッピーな気持ちになりますね^^
Commented by nobukoueda at 2012-06-04 20:01
>ジャックさま
 この卵はホテルの朝食時にたくさんゆで卵が並んでいてすべてに手書きでかいてありました。いろいろなお顔が〜
 本当はいろいろなコーナーを写真撮りたかったけど、あまりにもお上りさん丸出しなので手元のだけとりました。ことよ。
そう、朝から嬉しい気持ちにです。
名前
URL
削除用パスワード