ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館

息子がきて一夜明けて
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_432374.jpg

日曜日の午前中はこれからの1週間どのようにすごすか、旅行の日程、ホテルや交通の切符調べです。
朝食は長男がカップルーゼというのでしょうか、モッツエラチーズとトマトを交互に重ねて上から塩とオリーブオイルと昨日買ったチャービルをふりかけて、生ハムやホワイトソーセージと本当に豪華な朝食です。
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_416520.jpg

午後からは3人で駅まで行って3日間の移動の列車切符購入。何しろドイツの鉄道はややこしいので事前に調べてから予定たてていかないとなかなか切符が買えないのです。
 駅で中心部まで一緒に来て後はそれぞれ別行動で私は日曜日で店は休みなので美術館によってから帰ることに。
 ダルムシュタット美術館では「Mensch Maschine」(人間と機械・展)
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_445643.jpg

Stefan Rohrer
バイクそのものがもう、それ自体で走っているようです。
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_447690.jpg

他に絵画もあり
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_449094.jpg

建築模型のような作品も

人間が機械のように動き、機械が生き物のように感じられました。
かえりに素敵なカフェのお持ち帰りケーキを買って先に帰ってやっとちょっと一人の時間、
パソコンに向かっていたら皆帰ってきて
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_4541345.jpg

又、ご飯は昼とよくにたメニューに、明日からまた出かけるのであるものですませようとでした。
でも夜は
ダルムシュタット60−5月20日(日曜日)美術館_c0100195_4563155.jpg

ケーキも食べて、なんだか息子と一緒で太りそうな予感の始まりです。

by nobukoueda | 2012-05-28 05:01 | ドイツ便り | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2012-05-28 08:57
おいしいものを息子さんと一緒に食べて、更に美味しかったことでしょうね。人間と機械・展は、ドイツらしいというのか、ドイツで見ると一段と印象的な感じですね。
↓ バウハウスの色彩のある室内は、やはりオリジナルですね。大学入学早々に友人たちと、バウハウスの自由研究?をしたことを思い出しました。よく知らないまま、メンバーに入り、あやふやでした。
Commented by nobukoueda at 2012-05-28 13:18
>YuccaRさま
 息子と一緒の旅は久しぶりでたのしかったです。だんだんもう、こちらがついて行く感じで頼ってしまっています。やはり若い事いっしょでないと感覚がにぶくなりますね。もう、あかんわ〜
名前
URL
削除用パスワード