Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ

Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_1635230.jpg

昨夜早く寝た割には6時前の起床でまあ、ゆっくりのうちです。日本では遅くまでテレビを見たりしているけど、こちらでは見ないから。
 きょうはヨガ教室に初体験でとりあえず、朝のコースに行ってみようと、9時前のバスをまっていたら、なんと、この時間帯は中心に向かう道路なので車がいっぱい大渋滞、といっても少しずつ動いているのですが。
 いつもの倍時間かかりました。でも、みなせかせかしてないし、ゆったりです。

ヨガスタジオはとても広くてきれいで先生もいい感じです。
他のひともとても親切に色々教えてくれます。
先生はもちろんドイツ語ですが、まあ、ヨガは先生や隣の人を見れば何となく今までやってきたのでわかります。
 でも1ヶ月ぶりだったのでちょっとハードに感じたけど決して難しくはなかったです。

大原にはとてもいいヨガの先生が東京からいらしてならいはじめたところだったのですが、こちらに来てしまったのでぜひとも続けたいと思っていたのです。
 なにしろ、昨年まで膝を痛めたのがつづいて母の葬儀の時などでも正座が辛くて出来なかったのが9月頃からすこしづつBSFOXテレビののヨガのを見てやっていたらなおったのです。

 今回のドイツで唯一忘れ物はそのヨガのビデオでも持ってくるべきを忘れたのでした。
まあ、今の時代少しならYuチューブでみられるのですが。
Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_1626397.jpg

 ということで、帰りにはヨガマットも購入してお昼には少し早いからすこし町中探検と歩いたのです、いろいろと・・・

 素敵な古本屋さんで子どもの工作のかわいい本見つけたり、紫というだけで1ユーロだったので何かに使えないかとかったり、コラージュにもいいかといいながら・・どんどん重くなって。といっても合計僅か額です。
それから歩いてリーゼン広場の大きな本屋さんで又、色々見て、こちらは至る所にイスやテーブルが置いてあって本を探しながらちょっとゆっくり休めて、見たりできるようになっています。もちろん中心にカフェコーナーもありとてもおちついたいい感じです。
 
Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_1625285.jpg

途中の自転屋さんのウインドウー、これがよく町中はしっています。大きな荷物入れたり、子どもがのっていたり、ドイツの自転車は皆黒っぽくてロードバイクのようにハードです。

 それからいつもの食料品買おうとむかったデパートの、今日は、他の売り場も少し探検。コーヒーカップを割ってしまったので一つ買いたいのですが、どうせ買うなら気に入ったものを見つけるまでと色々見ただけで疲れて、ランチもまだだったので店内のビッフェスタイルのレストランで色々見てたら、大きなケーキが目について
Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_16335346.jpg

とても大きなケーキだったけど、まあご飯代わりと思えばいいでしょう・・・
味はちょっとふつう、でも生クリームが結構しつこいと思ったらあっさりしていてぺろり。
こちらの本屋のワゴンセールでヨガの本も安く見つけて、それに素敵な紫やいろいろな色の封筒セットがデイスカウントで1ユーロで一つ買いましたが、これがとてもいい、展示のときに使えそうなのでまた買いにいきたいです。
Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_16372566.jpg

しかし、
午前中のヨガの後にこれだけゆっくり遊んで帰ってはいけません。
やはり夕方の時間に変更しましょう。いつでも選べるのです。
夕食食材も買って
なんとかオットさん帰ってくる前に到着
Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_16414149.jpg

そうそう、ビールも飲んでたの書き忘れてたわ
Darmstadt27-4月24日 ドイツでヨガ_c0100195_16433248.jpg

やはり、黒パンが私は大好き、マヨネーズもキューピーのを一つ持ってきたけどこちらのを買ってみました。日本のマヨネーズってとてもおいしいと認識、また普通のウスターソースもかなりおいしいと。そういえば、以前ポーランドの知り合いが日本のソースがおいしいと買って帰ったこと思い出しました。

by nobukoueda | 2012-04-25 16:56 | ドイツ便り | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2012-04-27 22:32
以前、フットネスのヨガに参加したのですが、インストラクターが
おねぇ系の人で、かなり美意識が高いらしく、自分の好み!?以外だと
レッスン中見向きもしてもらえませんでした。^^;

スケッチブックに貼られている取っ手がグレーで本体の白いマグカップ、
思いっきり好みです♡
Commented by nobukoueda at 2012-04-28 02:27
☆ソーニャさま~
ヨガもいろいろありますよね。私が最近やってるのはハタヨガで、結構ゆっくり、真面目系よがみたいです。DVDでもできるのでしょうが、一人かとなかなかいいかげんにしかで、いませんね。
あのカップ持ち手のところが、いろいろな色で、フエルトのようで持ちやすいです。
名前
URL
削除用パスワード