大原のいながら雪景色

c0100195_21202991.jpg

昨日は雪景色に埋もれていたが
今日はよい天気で昼から解け始めた。

東の窓ガラスからの朝日は美しく室内に入ってくる
今朝は氷柱がまぶしくひかっていた。
私の天使の卵の大理石のシルエットがくっきりと

昨日は2つのスタジオのオープン会重なって両方顔をだして、2つ目は私が準備したので朝から1日大忙しだった。
それにしても自分の料理、パーテイプロデュースのセンスの無さに驚く、まあ、おしゃれより,実質重視かもです。



c0100195_2141539.jpg

こちらは二条城近くの町家を改装して事務所開きでした。若いデザイナー達が自分たちで改装はいつもの仕事でお手のもとですが,パーテイ料理もとってもおしゃれです。ちょっとご挨拶だけして,次の会場は
 お世話になっている版画工房のスタジオが移転新築
和風モダンの素敵な空間ですが、
 
c0100195_2145333.jpg

かなり食べてからですが、鍋一杯のおでんをつくって、きんぴらとカブと,水菜のサラダと手作りチーズはフランスパンの横の白いものですが、あとは大原の道の駅での、大原のサバ寿司、巻寿司、なれずし、など,
c0100195_2149346.jpg
c0100195_2149825.jpg

他に中華の差し入れや,手作りクッキーやチキンの照り焼きなど盛りだくさん。

ずっと食べっ放し、どうも、私はおしゃれより,実質ボリューム重視のようで、これではやせられないものです。
by nobukoueda | 2012-02-19 21:58 | 日々日記 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-20 12:24
京都だと古いお家がたくさんあるし、それを改築して
なんて素敵です。まして芸術の事務所、展示場となれば
町並みを上手に活かしての改築なんでしょうね。
Commented by nobukoueda at 2012-02-20 14:11
ソーニャさま~
町家を改造しての事務所に、建築家集団ですので、おもしろくできてました。もう一つはほんとにすべて新築です。すべて新しいものはいいわねー。我が家も変えたいわー
Commented by tawrajyennu at 2012-02-22 16:20
こんにちは!先週末はそちらも雪がだいぶ積もったのですね。
今、古いものが見直されて若い人の感性で
いろいろに改装されていくのは見ていて頼もしいなと
思います。
それにしても美味しそうなパーティー料理の数々
こんな時間に見たので、お腹が刺激されちゃいました。
Commented by nobukoueda at 2012-02-23 08:58
>タワラジェンヌさま
 今朝の雨で畑の残っている雪も完全にとけてしまいましたね。雪の美しいときに写真でもと思っても近頃寒くて家の中でじっとしている感じでした。
 たまたま重なってパーテイでしたが,料理は私はただのおばんざいでして、おしゃれにはなりませんでした。^^;
<< 最近の展覧会 ベンシャーン展 豊橋アートツアー >>