雪の日は家のなかで 京都

c0100195_063042.jpg

昨日から雪が吹雪いて
今日は昼から解け始めたけど
3日に子供が仕事に戻って
やっとゆっくり自分の時間
寒中見舞いもなんとか書いてポストに

c0100195_093513.jpg

雪の中の竜
そうだ、今年は年女だった。
まあ、何回目の年女かは気にしないで・・・

さあ、もうそろそろ動き始めなければですね。
今年はどんな年になるのでしょうか、どんな年にしていくかですね。
by nobukoueda | 2012-01-06 00:19 | 日々日記 | Comments(10)
Commented by at 2012-01-06 01:51 x
私は巳年なので、いっこ先輩ですね、なんちゃって。(^^ゞ
「どんな年にしていくかですね。」に、とても共感します。
流されるだけでなく、そこに自分の自覚さえあれば、運命も受け止められる気がします。
良い年にしましょう、心だけでも豊かな年に。
龍がかっこいいですね! 新年の気持ちを引き締めてくれます。
辰年は良いですね。
Commented by emilia2005 at 2012-01-06 03:25
nobukoさん、明けましておめでとうございます。
大原は雪のお正月だったのですね。1枚目の景色が心に沁みます。2枚目はとっても可愛らしい竜ですね。思わず顔が緩みます。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2012-01-06 03:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2012-01-06 10:52
>頼さま
 辰年の獅子座なので、なんか怖そうですが,ほんとうはやさしいのよ〜
 まあ,同じでうれしいわ〜(一回り違ったわね。)
本当にヨーロッパ経済も不安定ですし、日本はもちろん,色々考えると怖くなりますが,とにかく自分のできることから、少しでもよいようにしなくっちゃね。
 年女 ファイト!
Commented by nobukoueda at 2012-01-06 10:59
>emiliaさま
いつもありがとう。本年もよろしくです。
元旦はy買ったのですが,4日と,5日に雪が降りましたが,もう解け始めています。雪がいっぱいのとき外にでて写真撮りたいと思いながらコタツのなかでした。
竜は子供アトリエで私も一緒になってつくったのでした。ありがとう。
本当に今年もよろしくです。

Commented by nobukoueda at 2012-01-06 11:00
>カギコメさま
 とんでもないとてもうれしかったですよ。又,そちらに伺います。ありがとうございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-06 13:20
雪上にとっても味のあるかわいい辰がいますね。
職場のデスクに一体欲しい。。。(^_^)

↓の記事で「ク」が抜けていました。
クジョルパンです。
Commented by nobukoueda at 2012-01-06 14:17
>ソーニャさま
 いつもありがとう。クジョルパンって、いうのね。ありがとう。私も調べもせずいい加減なことですので。韓国では,ナムルなど色々いれているのかな。正月にはやはり漆のものがいいですね。
Commented by tawrajyennu at 2012-01-06 22:03
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
すっかり雪景色ですね~
去年のお正月は夫の田舎でもこんな雪景色でした。
そのおかげで我が家のワンがカレンダーモデルになれたのですけど・・・・
雪の上に竜の置物、こんなの我が家の庭にも欲しいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nobukoueda at 2012-01-07 13:04
>タワラジェンヌさま
 こちらこそおそくなりましてですが、本年もどうぞ,よろしく願います。今朝はほぼ雪もとけ始めています。わんちゃんのカレンダーはすごかったですね。少しでもよい年にしていきましょうね。よろしくです。引き続き。
<< フォトポリマーグラヴェール 2012年 元旦 >>