広島の牡蛎

c0100195_2355293.jpg

息子の会社の方からなんと広島の牡蠣が送られてきて
それもたっぷり大きなもの箱いっぱい

c0100195_23582143.jpg

蒸したりもしたけどレンジで一つにつき1分強チンしたほうが簡単

本当においしかった。
大きな殻がいっぱい、きれいにあらって捨てられない。
何かにつかえないかしら・・・

久しぶりに息子が帰ってきて大掃除と食事と家事をがんばったら、もう、つかれた〜
しかし、このとき片付けずしていつ片付けるのか・・・
ナノで、明日ももう、ちょっとがんばろう。

でもDVDも借りてきてしまったから
がんばれないかもしれない。
by nobukoueda | 2011-12-30 23:55 | 日々日記 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-31 08:37
おはようございます。
広島は的や牡蠣ですよね?! 大きくて海のミルク・・・おいしそう。
若いのにこんな素敵な贈り物が届くなんて、面倒見、人柄が
いいんでしょうね。
昨日、6時半からフローリングの掃除し途中でしたが、銀座のアップル
ストアのGENIUS BARに12時15分に予約して、ついでにLIONにグレード
アップ1時間銀座を時間潰しして戻ったら、PCが途中でフリーズして
それからまた45分かかり、結局3時間もアップルストアに居たんですよ。
時間潰しに岩手のアンテナショップで三陸弁当を買っていてよかったです。

今年は楽しく、目の保養、また知らない世界を見せていただきありがとう
ございました。来年もよろしくお願いします。ぺこり
Commented by nobukoueda at 2011-12-31 11:17
>ソーニャさま
 おはようございます。まあ、大変な銀座でしたね。でも、さすが、ソーニャさま、しっかりお弁当かって、えらい!
 こちらこそ、本当に1年色々有り難うございました。とてもお世話になりました。有り難うございました。
また、来年もよろしく願います。ペコ、ぺこり
Commented by ank-nefertiti at 2011-12-31 14:36
すっかりご無沙汰をしてしまい、うろうろしているうちに大みそかです^^;

1月にカッラーラへ参ります。
いつかご一緒出来る日を夢見て!

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by nobukoueda at 2011-12-31 22:10
>杏さま
 本当にご無沙汰してしまってすみません。先ほど伺いました。色々あったんですね。
もうすぐカラーラなんですね。
私も来年はいけるかもしれません。
いつか、今度上京のおりはぜひとも、おしゃべりしたいです。
来年もどうぞ、よろしく願います。
また、カラーラの様子聞かせてくださいね。
<< 大晦日 世界こども美術館 >>