起きたら雪だった

c0100195_9185743.jpg

朝一番はもっと雪がふぶいている感じで美しかったけどそんな寒い中外に撮るにでるほど元気も、情熱もなく、ストーブの前でウダウダだった。
 そしたらあっという間に陽がさしてきて・・・もうすぐ皆とけるかな~

アトリエのクリスマス会も何とか無事に終わって
昨日は1日、舞鶴のランプ展の作品見に同じ出品者の作家さんと待ち合わせて朽木の雪が残る山中通って小浜から高速で舞鶴まで中々の道のりだった。

 1人ではとても行く気がしなかったけど、2人で話しながらの道中なので、ずっと運転してつかれたけどとてもよい時間だった。

 これで今年の予定は全部おわったかな。
 あとは膨大な掃除・・・
by nobukoueda | 2011-12-23 09:35 | 日々日記 | Comments(13)
Commented by woodstove at 2011-12-23 14:46
nobukoueda さん お疲れ様でした。。。。
 寒い日が続きますが、素敵なクリスマスとよいお年を
お迎えくださいね。。。。(^_^)  
Commented by tawrajyennu at 2011-12-23 21:38
こんばんは!大原の雪景色、綺麗ですね!!
今年の予定は全て完了なのですね、お疲れ様でした。
ランプ展、見に行きたかったです。
今年はnobukoさんとお知り合いになれた素晴らしい年でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
素敵なクリスマス&新年をお迎え下さいませ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-23 22:33
おつかれさまでした。
雪が降っていたんですね。こちらは只今3℃です。
大原は絵になりますね。
今日は寒くて、ストーブから1m離れたらもうぶるぶるで
台所のお掃除だけしかしてません。明日は氷点下のようなので
どうなるか。。。いつものアクアビクスには行きますが。。^^
Commented by min_y at 2011-12-23 23:12
雪景色の大原、やはり素敵ですね。

こんなに寒いのに、nobukoさんは精力的に活動なさってますね〜
私は寒くなると、朝、起きるのがつらくなって、ますますナマケモノに・・・冬眠状態になってしまいます(笑)

Commented at 2011-12-23 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-12-23 23:53
わ~、雪景色。。とてもキレイですね、というのは外の言葉で、実は大変な事も多いと思います。
ロンドンでも雪が降りましたが、今年は温かいのかしら。。まったく積もらないんですよ。

今年はお世話になりました。
夏は残念ながらお会いできませんでしたが、ノブコさんも大変だったと思います。お家のほうは落ち着かれたでしょうか。。
明日から旅行なのでブログへのアクセスは今日でお終い。また年明けにお写真を見せていただくのを楽しみにしています。
素敵なクリスマスと良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。
Commented by nobukoueda at 2011-12-24 12:29
>woodstoveショウスケさま
 なんと今岡崎にいるのですよ。この間にデンパークにいこうかしら・・・メリークリスマス~
Commented by nobukoueda at 2011-12-24 12:33
>ジャワラジェンヌさま
 来年はゆっくりしますのでまた、遊んで下さいね。
雪はもう、とけたかもです・・・今はあったかな愛知県ですよ。25日までランプ展やっているけど、もう、私はいかれませんね。また写真アップしますので、みてくださいね。
Commented by nobukoueda at 2011-12-24 12:35
>ソーニャさま
まあ東京方面もそんなに寒いのですか。雪は大原にとてもあいます。なんといっても我が家の庭の汚いものを隠してくれますからね。来年はぜひとも大原にいらしてくださいね。実家の掃除で我が家はかえってからですわ~
Commented by nobukoueda at 2011-12-24 12:38
>みんみんさま
 色々ありがとう。実家にきていますが、こちらはあったかですね。我が家なら家の中で息すると白くなって・・・こちらは家の中があったかです。普通の家はこんなにあったかいのかしらね。今日は私もゆっくりのんびりしています。
Commented by nobukoueda at 2011-12-24 12:42
>thalloあやのさま
 本当にせっかく京都まで遠路遥々きてくださったので、お会いできず残念でした。
 メリークリスマスです。大原ならホワイトクリスマスだったかもですが、今は実家にいるので、こちらはあったかです。来年はイギリスにもいってみたいですね。きっと世界のどこかであえますよね。
又、来年も宜しくです。今はきっと素敵なところでホワイトクリスマスを楽しんでいることでしょうね。
 メーリークリスマス!
Commented by YuccaR at 2011-12-25 19:22
舞鶴まで雪道を運転でしたか。大変でしたね。私はt朽木へ往復しただけで大騒ぎでしたよ。お掃除もあったし、お疲れが出ませんように。
Commented by nobukoueda at 2011-12-25 21:32
YuccaRさま
行きは朽木通っていったけど帰りは雪怖かったから高島町から湖西まわりでかえってきました。今はゆっくりやすみましたよ。ありがとう。
<< MerryX'mas ほっと一息 大原 >>