またもやパフェ

またもやパフェ_c0100195_14585264.jpg

でも これはホンモノ 美味しくいただきました。

昨夜は窪島誠一郎氏のお話がギャラリーヒルゲートであり、行ってきました。 信州上田市の無言館と信濃デッサン館の館長さんであり、沢山の本もだされています。
絵描きは二つの命をもっている、自分と作品というものを、命だから、いい加減な絵を描くひとは犯罪者だとも、
それほど覚悟して仕事しなくっちゃかもです。
しかし、確かにほとんど軽犯罪にはかかるかもしれない。私の仕事。

無言館にいかなくては、
描きたくともつづけられず戦地から帰ってから描くと言って叶えられなかった人たちの絵。
それにしてもとても気さくな窪島さん、遅くまで飲んで食べて楽しいお話ありがとうございました。

by nobukoueda | 2011-10-08 14:58 | Trackback | Comments(4)

Commented by kaede-natural at 2011-10-09 12:01
これまた美味しそう~♪私も昨日パフェを早速作ろうと仕事帰りにスーパーに行きましたが、果物、アイス、他色々買うと案外高くつきそうなので今回は断念・・・。普通のアイスのみ買ってガマンしました(笑)
信州に無言館、デッサン館というところがあるんですね。ちょっとネットで調べたらなんだか涙なしでは見られないところのようですが、どんな絵を描いているのかとても興味深いです。ぜひ一度訪ねてみたい場所ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-09 16:25
チョコパのダイスカットはチョコですか?
甘いものは好んでたべないけど、見るのは好きなんです。
長野の友達のところに行く予定だったんだげと、友達が
入院したので中止になりました。1年の間にはきっと行くので
無言館に行ってみようと思います。
Commented by nobukoueda at 2011-10-10 07:38
>kaedeさま
 機会あればぜひともいってみてくださいね。その館長さんがとてもユニークなお話の上手なかたでしたよ。
 我が家であはパフェつくって喜んでくれるような人いませんのでなかなかですが、kaedeさんとこならきっとたのしいとおもうけど・・・またよろしくです。
Commented by nobukoueda at 2011-10-10 07:41
>リリーさま
 このチョコミニパフェは実はコンビにのです。盛り付けの参考にかったのですが、すぐにお腹の中に・・・チョコ色のはスポンジケーキでしたよ。
 私もまだいってないので是非機会あればいてみてくださいね。でもこれから冬はさむいだろうね。
今実家にきていておそくなりました。今夜は京都ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード