パフェアート・・・フルーツパフェをつくろう

パフェアート・・・フルーツパフェをつくろう_c0100195_12282186.jpg


子どもアトリエではとってもおいしそうなフルーツパフェを作りましたよ。

パフェアート・・・フルーツパフェをつくろう_c0100195_12315597.jpg


ホイップ粘土や下の部分はスライム作りを楽しんでそれから、ソーダのように中にいれました。

造形教室MORIのアトリエ便りでも詳しく紹介しています。

よろしくです。

by nobukoueda | 2011-10-06 12:36 | 子どもアトリエ展 | Trackback | Comments(4)

Commented by kaede-natural at 2011-10-06 18:40
すごい~~!!美味しそうです!!みんな上手に作ってありますね!
これはすっごく楽しいでしょう。こんな楽しいことができるなんていいなぁ。私も早速パフェを作りたくなってきました。もちろん本物が(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-06 22:44
想像力がかき立てられるのが分かります。
パフェは好んで食べないけど、こう作ってみるのは楽しそう。
ワタシも作ってみたいなあー。
Commented by nobukoueda at 2011-10-07 10:06
>kaedeさま
 いつもありがとう。低学年の子ども達ばかりですが、皆とても真剣にやってましたよ。盛り付けがなかなかむずかしかったようです。おいしそうに見えるようにするのも一苦労ですね。でもやはり本物がたべたくなりますよね。
Commented by nobukoueda at 2011-10-07 10:07
>ソーニャさま
 ぜひともつくってみてください。本物を?
そういえば、ソーニャさんのとこにはあまり甘いものは登場しませんね。もっとも私も近頃はたべてないですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード