台風さってほっとしたら目があった

台風さってほっとしたら目があった_c0100195_15591336.jpg

午後からの仕事も迷った挙句、何かあってはと休講にしたとたん、晴れてきたけど、まあ、これからのんびりお茶でもと目をこらしたら、視線を感じ、ゴミかしらとよくよく見ればカエルくんでした。
家の中に色々皆さん自由に入り込む。
まあ、いいや、
久しぶりに本でも読むか、突然の休みはちょっと嬉しい。

by nobukoueda | 2011-09-21 15:59 | Trackback | Comments(9)

Commented by yasiyasi5884 at 2011-09-21 21:32
タイマンですね(^^)
カメラ使ってますかぁ?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-22 00:03
ちっちゃいけど、子供?
間違って掃除機かけなくてよかったですね(笑)

一度退社して駅に行くとJR・私鉄とどれも止まっていたので
ハンバーグ煮込み&ヒレカツ定食食べて、職場にもどって
時間潰して3時間かけて帰宅しました。
駅付近の飲食店はどこも帰宅する前に腹ごなしと考えた方が
多かったようで盛況でした。
Commented by nobukoueda at 2011-09-22 00:05
>yasiyasiさま
 へへ・・・つうか・・・
そうよね。60Dでとったらもっとちゃんととれたよねえ~
Commented by nobukoueda at 2011-09-22 00:10
>ソーニャさま
 テレビでみました。大変でしたよね。でも最後はうごいたのかしら・・・無事ご帰還おめでとうございます。
本当に今年はどうなっているのかしらね。
でもまずは腹ごしらえというところがいいわね。
おつかれさまでした。
Commented by emilia2005 at 2011-09-22 03:11
台風15号が愛知県に大きな爪痕を残して立ち去ったそうですが、ご実家は大丈夫でしたか?岐阜に降った大量の雨で川が増水したとか。

えっ?庭にカエルくん、ではなくて家の中に?^^ そりゃ、ビックリですね。息子さんと厨房でご対面!なんて素敵なシチュエーションでしょう。うるっ&じーんとしました。修行頑張って欲しいですね。
Commented by nobukoueda at 2011-09-22 09:44
>emiliaさま
 本当に台風ひどかったですね。幸い実家も何もなくでも岐阜も多治見あたりはひどいところがあったようで、心配されたでしょうね。京都はいつもたいしたことないですけど。
 なぜか家の中にアマガエルくんがよくあらわれます。
パリでは厨房まで行って上司になる日本人のシェフによろしく願います。・・・とお願いできてよかったです。いつまでも子どもと思っていても外ではしっかりやっているのかもね。
ありがとう。
Commented by tawrajyennu at 2011-09-22 18:51
こんばんは!ご実家のほうは無事だとのこと、良かったですね。
私のほうも、ほとんど台風らしい風雨もないまま過ぎ去りました。
家の中にカエルくんですか?
先日義母の家に行ったら毎日お風呂場にカエルくんが
いました。
窓も閉まっているのに、いったいどこから入ってくるのか不思議です。
Commented at 2011-09-22 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2011-09-22 22:53
>カギコメさま
 まってますよ~
うれしいです。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード