包装紙を使って 作って遊ぶ工作

包装紙を使って 作って遊ぶ工作_c0100195_224241.jpg


閉店された八ッ橋屋さんの赤いきれいな包装紙を大量にいただく。

つうわけで

子どもアトリエでは棒状にしてからいろいろな形に・・
〈上のは私も一緒に作った・・ゴミ箱?)

男の子はもちろん剣や盾で遊びまくり

素敵な輪投げも
包装紙を使って 作って遊ぶ工作_c0100195_2285977.jpg


包装紙を使って 作って遊ぶ工作_c0100195_2211089.jpg

これはいろいろな形にかざれますよ。

ただ紙とセロテープだけで
船ができて
望遠鏡付天文台ができて

なべ式もできて
人形もできて

雨にもめげず、小さなお友達は大きな船の作品も皆すぐもってかえりました。

by nobukoueda | 2011-06-02 22:20 | 子どもアトリエ展 | Trackback | Comments(2)

Commented by ツカモトジュンコ at 2011-06-02 23:45 x
素敵な作品たちですね。私も10㎝正方形にして鶴をたくさんおりはじめました。外国のお土産になりませんか?支援いただいた方への連鶴にもしてみました。 
Commented by nobukoueda at 2011-06-03 06:30
>ツカモトさま
 鶴はいいわね。私も支援物資の袋の中に鶴を一つずつ入れましたよ。外国のちょっとしたお土産にいいかもね。電車のなかで折るのも注目の的・・・かも。
名前
URL
削除用パスワード