大原のカフェ 京都のギャラリー

大原のカフェ 京都のギャラリー_c0100195_15471264.jpg

大原のカフェ 京都のギャラリー_c0100195_15471236.jpg

昨日は春と秋の週末だけやっているカフェアピエさんで友人とランチしてからギャラリー巡りにでる。
初めはギャラリーかもがわさんでは版画の知り合いの個展にて、ちょうど南米の音楽のコンサートしていてケーナなど素敵なメロディ楽しむ。あとでカステラつきのコーヒーまで頂き無料にて恐縮でした。
次は芸術センターの木彫の三沢氏の個展でこちらはあいちビエンナーレで昨年みていたのですが又広い空間や和室での展示は作品も良くみることできてよかったです。
次は高台寺近くのギャラリー白川にて藤田修氏の版画の個展。
こちらは私も制作したフォトポリマーグラベール技法にてとても興味深かったです。
とても心にしみる黒の表現に引き込まれました。
最後に今展覧会参加しているボックス美術館展のギャラリーはねうさぎに行きたかったがまだ時間あるので銀閣寺のギャラリーみつはしさんをまわってからいく。
ボックス展は白い箱の中に作品をいれて皆さんに蓋をあけて鑑賞してもらうのだが昨日はコメントをビデオ撮影する日にて何とか私も短いメッセージにまとめて収録。

ボックス展は今日まではねうさぎであり、その後4日5日は近代美術館前で展示、その後大原の学校でも作品展示と子供たちへのワークショップを行います。私はあけたらオルゴールがなる仕掛けにしたので子供たちには興味持ってもらえるでしょうか。
福島のことはとても気になるが日々日常をバタバタ過ごしている。自分のことだけで。

by nobukoueda | 2011-05-01 15:47 | Trackback | Comments(4)

Commented by fujita-art at 2011-05-02 23:22
白川へ行って下さったのですね。
ありがとうございました。
Commented by syumoku at 2011-05-03 11:47
nobuko様

色々な事があったみたいね。
でも nobukoさんの この頑張っているパワー
きっと みなさんに伝わっていると思います。
私 もパワーもらいました!!
なんか作りたい気持ちになります。
Commented by nobukoueda at 2011-05-03 22:46
>fujitaさま
 作品トテモ素晴らしかったです。写真はなかったのですがポストカードなど頂きまたゆっくりアップしたいとおもってますが、今ちょっと出先にて・・・次回にでもです。
Commented by nobukoueda at 2011-05-03 22:53
>syumokuさま
 今実家にきています。こちらも色々ですよ。でも明日には帰りますので、また京都でおあいできたらです。
 私たちもまだまだ先は長し・・もうちょっとがんばらねばね。
名前
URL
削除用パスワード