神戸 原田の森ギャラリー

神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_5562033.jpg


 神戸の展覧会も17日に搬出だったが、はじめは立体を出す予定で車で搬入するつもりが、なんだか近頃しんどくなって、電車で運べるものと、言うことで今回は版画の作品にする。

 左の作品だが、展示した初日は床に白いテープはなかったけど、白のテープで囲われていた。
人間の意識は不思議なものでこのテープがあるとここからは入ってはいけないのだ、ここの中のものはアートで大事で触れてはいけない・・・と意識させられる。

 が、作品見るには邪魔なもので
もう終わりかけていたので勝手にとってしまったけど。
神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_623421.jpg


今までの作品ですが、
神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_685626.jpg

この真ん中のもの3点は新しくフランス装飾裂のフレームに入れてみる。

神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_612372.jpg

「PRAY]祈り・・・というコトバをいれた。
はじめはただ版画を6点ぐらい四角く展示の予定だったが、震災が起きてからやはりこの十文字の形に展示することに。
神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_6221616.jpg


再生の願いをこめて

わざわざ遠いところまで足を運んでいただいたり、お忙しい中いらしていただいた方々、
本当にいつもありがとうございました。



神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_631238.jpg

大きな油絵から
神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_6315689.jpg

装飾品など工芸やらと幅広く

中央のコーナーには今尚80代、90代で現役で活躍されている先輩の作品が

神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_6345662.jpg

刺繍なのですが、
神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_6361880.jpg

素敵な雰囲気

他にも日本画家、そして昔の懐かしい絵本の童画家の作品は当たり前にずっとみていた絵本だった。

女性ばかりの美術大学のOG展、何しろ大学の歴史は110年?ばかりあるので上は立派な方々も、そしてジャンルを問わず多様な雰囲気、華やかさには大学時代の文化祭の乗りもあってか、まあ、年齢は重ねてますが、いくつになっても続けていることの重みは感じました。

入り口には
神戸 原田の森ギャラリー_c0100195_6485072.jpg

葉っぱの形のメッセージカードがあり、それぞれの思いを描いて面白く展示、義援金とともに東北に送られるとのこと。

こういった発想は私にも共通したものあり、女性ならではのことかもしれませんね。

by nobukoueda | 2011-04-20 07:01 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード