グルメ会議 その2 総会下見?

昨日もほぼ1日同窓会の総会で制作何もしなくて
明日、神戸の搬入あるので、あせって
朝kら作品まとめに取り掛かって・・・
実は昼から他の団体の資料整理と夜は会議があるということで早く出かけなくてはと思いつつ
制作めどがついて何とかでかけて

会議も複雑で中々色々で・・・
とりあえず
次回の総会の場所を決めなくてはということで
色々調べていて・・では、またまたとりあえず、行ってどんなところか様子をみてみよう・・・ということで

行ってきました。

室町四条下った
何も看板かかってないのですけど・・・
希味(のぞみ)さん
グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0372052.jpg


京都の町屋で、ちょっとイチゲンさんにはわかりづらい、予約でコース料理のみ、
ところがそのコース料理は最低のものでも2625円とこのボリュームにしてはお値打ちなのです。
まずは前菜から

グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0143163.jpg


はじまって
この私が・・・エ~・・まだ続くの~・・・最後は

ギブアップしたのです。




グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0143194.jpg

マグロや、海鮮のカルバッチョ風、フランスパン添え
グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0143286.jpg

つくねの入った卓上土なべ
グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0143233.jpg

京野菜のグラタン


グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_037203.jpg

サーモンとたけのこのフライ、ソラマメのフライなど
グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0372097.jpg

田楽・・赤こんにゃく、おくら、とうふなど
グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0372038.jpg

あんかけ・・シンジョウ、おもち
グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_0372087.jpg

そして最後がお寿司・・・
いえ・・まだこれに茶碗蒸し

グルメ会議 その2 総会下見?_c0100195_194411.jpg

ほうじちゃときなこのアイスとチーズ風味のヨーグルトのようなデザート2種

あ~
この私が食べ切れなかったのです。大好きなお寿司を・・・
でも、デザートは別バラというか、完食しました。

by nobukoueda | 2011-04-12 00:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

Commented by woodstove at 2011-04-12 06:58
nobukouedaさん こんにちは~。。。
 お忙しいですねぇ。。。。(^^ゞ
画像が数枚表示されておりませんが、そのボリュームで表示
されないのかな?  (^^ゞ
Commented by nobukoueda at 2011-04-12 11:19
woodstoveさま
まあ、なんてことでしょう。確認せず出てきてしまいました。
又夜にでも直します。

みなさま~
お見苦しいですが、帰ってから直します。又のご来店を~
Commented by YuccaR at 2011-04-12 18:56
希味!昔行きましたよ。今でもあのボリュームを覚えています。本番は頑張ってね。
Commented by min_y at 2011-04-12 21:03
わぁ、美味しそうですね〜
お店の雰囲気もよさそうだし、今度京都を訪れる時はぜひ行きたいです。
予約しなきゃだめなのね。
Commented by nobukoueda at 2011-04-12 21:56
>YuccaRさま
 私は始めていきましたけど、ちょっとわかりづらいところだからあまり知られてないかと思いきや昔からあるんですね。平日でもよくはやってましたよ。
Commented by nobukoueda at 2011-04-12 21:58
>みんみんさま
 お見せの雰囲気はとてもよかったですよ。ランチは850円でやっているみたいだからどんなかしらね。
 色々京都も深いです~
Commented by petapeta_adeliae at 2011-04-12 22:19
同窓会で総会まで催すなんて会社並みですね。
和洋折衷のお料理だとどんなアルコールにもお酒の呑めない人にも
いいですよね。いつもステキなお店ばかりで目が泳いでしまいます。
Commented by nobukoueda at 2011-04-13 08:44
>ソーニャさま
 京都支部の同窓会なので、総会といっても20名ぐらいの参加の活動報告と後はおしゃべり食べる会みたいなものですが、先輩方は楽しみにしているみたいですが、若い方は中々・・・すくないですね。
名前
URL
削除用パスワード