桜が咲いていた・・・ 京都府庁

桜が咲いていた・・・ 京都府庁_c0100195_9544952.jpg

あれ~
桜が咲いてる~ つい、数日前は咲いてなかったのに~

桜が咲いていた・・・ 京都府庁_c0100195_95615100.jpg

まだ満開じゃないけどつぼみが膨らんで咲き始めている

桜が咲いていた・・・ 京都府庁_c0100195_9571267.jpg

昨日は天使ちゃんたちも帰ってしまって、次男も社会人となって遠くに旅立って・・
いっぺんに皆いなくなって朝からグッと落ち込んでいたところ、
まだまだ東北関東は先が見えてないぐらい大変なのに・・
こんなことでめいっている自分がなさけなくてぐじぐじしてたら

友人が作品見に来てくれるという。
出かけてよかった~

桜が咲いていた・・・ 京都府庁_c0100195_1023539.jpg

まだ咲きはじめでいつもの豪華な感じまではいかないけど
これから毎日、どんどん蕾が膨らんでいく。

桜が咲いていた・・・ 京都府庁_c0100195_1074873.jpg

関東、東北の桜もきっとどんどん咲き始める

桜が咲いていた・・・ 京都府庁_c0100195_1085725.jpg

建物も再建されて
きっと新しい芽が出てくる

HOPE

by nobukoueda | 2011-04-01 10:11 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(10)

Commented by yasiyasi5884 at 2011-04-01 15:58
いいなぁ…
もう春ですね…
こちらはまだ雪がちらついております(笑)
Commented by at 2011-04-01 19:40 x
おぉ、咲いてますね!
福島の三咲にある、滝桜を思いました。
貴婦人がドレスを揺らすように咲く、みごとな大木です。
変わらず今年も咲くのでしょうが、できるだけ長く咲いて欲しいです。
支える側が感傷的になっても仕方が無いのですが、今年の桜は沁みます。
このぶんだと、新潟はあと1週間くらいで、早い場所は咲き始めるかも。
楽しみです、本当に。

福島の南相馬市からの避難者も多い新潟ですが、避難所近くは、

花見のポイントでもあります。
少しでも癒されてくれたら、と願います。
某都知事さんも、ヤボなこと言わずに、花を楽しみましょうや。
ねぇ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-04-01 21:38
nobukoさんちの方はもう桜が咲き始めているんですね。
こちらは今年は遅そうです。
地震が起こる前まで、桜が咲いたら有給休暇をとって
お弁当作って桜を見にいく約束でしたが、親戚の状態からして
中止です。
でも桜を見ると元気を貰えますよね。
Commented by nobukoueda at 2011-04-01 22:00
>yasiyasiさま
 ここ数日あったかでよい天気でしたからもう日曜日にはいたるところで咲き始めるのではないかしら、京都です。
 そうか・・まだまだ雪が・・の世界なんですよね。
でもすぐですよ~ん
Commented by nobukoueda at 2011-04-01 22:14
>頼さま
 滝桜というのは有名なのかしらね。
本当に私は今まで自分のふるさとと関西ちょっとと、東京も学生時代だけで、東京から北の地理関係や名所も何も本当に知りませんでした、
 新潟もすぐ隣の県に避難所がいっぱいだからきっとたくさんの方が避難されているとも。
 本当に今年は特別の桜のような気もしますね。

自粛不景気になりかねないですから。
桜を見たら大いにたのしみましょうね。
桜祭りというコトバもいけない時期なんでしょうかね。
Commented by nobukoueda at 2011-04-01 22:17
>ソーニャさま
 今週末からぼちぼちの京都の桜ですよ。
私のところは北のほうですから結構長い時間楽しめそうです。
 でも桜を見たくても今、見に行けない方もたくさんいらっしゃるのですよね。
 でも近くで見る機会あれば大いに楽しみましょうね。気持ちが本当にウキウキして、いやなことは忘れてしまいますよ。日本酒があうよね~
Commented by モモピー at 2011-04-02 08:24 x
おはよ~ございます♪
ちょっとご無沙汰してて 久々に訪問してみたら
今年も京都府庁で作品を展示されてるんですね!
ちょうど今から北野の方へ行くので帰りにちょっと寄ってみますね。
nobukoさんに会えたらいいな~♪
Commented by nobukoueda at 2011-04-02 09:32
>モモピーさま
 お元気そうですね。コメントありがとうございました。
京都明日は高瀬川の例の立誠小学校でも桜祭りをしていてそのほうにいったりで府庁にはいかれないかもですが、私のは駐車場から府庁新館に行く裏庭のなかです。いつもありがとうございます。よろしくです。
Commented by まりな at 2011-04-04 11:02 x
桜きれいですね^^☆

えれなは、無事に1歳の誕生日を迎えることができました♪ 今度また京都のばぁばに会いに行きたいっていっていましたよ♪
Commented by nobukoueda at 2011-04-04 14:22
>まりなちゃん
 例の府庁の桜なんですが、あのあとすぐ咲いたようです。残念!

 えれなちゃん、本当におめでとうございます。えれなちゃんだけはばあば…と呼んでもいいけどほかはゆるされませんぞ!
nobukoはん・・・というのはどうかしら・・・☆
ぜひまたきてね。ほんまもんのばあばに何かプレゼントあったら渡しておくね。
名前
URL
削除用パスワード